デジタルハリウッドSTUDIO米子 ブログ

レッツDIVE to イラストマスター講座!

2016-09-07

こんにちは!イラストマスター講座 アシスタントトレーナーのミナト です。


一体どんな方が、この記事を読んでくださるのかな~?!と、
ドキドキしながら書いています。


「漫画やイラストを見るのは大好きだけど、自分ではあまり描いたことがなくて・・・」
「デジタルイラストに興味はあるけど、なんだか難しそう・・・・」
そんな不安を感じている方にも、見ていただいているかもしれませんね。
私もそんな一人でした。


私は中学まで美術部だったのですが、
大人になった頃にはすっかり絵を描くことから遠ざかっていました。
それでも、「やっぱり絵を描くことが好き!」そんな気持ちに素直になれたとき、
偶然にも、街中でイラストマスター講座のポスターが目に止まったんです。
運命の出会いですね(笑)




STUDIO米子には、イラストだけでなく、Webデザインやネット動画など、
幅広い分野で活躍中のクリエイターが大勢集っています。

初めてスタジオ主催のイベントに参加した時、
同じように頑張っている方が地元にもこんなにたくさんいるんだ!と知って、
すごくうれしかったのを覚えています。


絵を描く時間って、ある意味、孤独な戦いの時間ですよね。
でも、一人で黙々と描くだけではなくて 、
受講生仲間と雑談をしたり、トレーナーの方からアドバイスをもらったりしながら、
それまで自分の中になかった新しいアイディアが
生まれてくるのがとても新鮮で、わくわくしました!





私はイラストレーターとしてまだまだ駆け出しなのですが、
少しずつ、お仕事もいただけるように
なって、驚き半分、うれしさ半分です。
絵を評価していただける、ということはもちろんなのですが、
何よりもうれしいのは、見ているだけだった頃より、何倍も楽しいということ。

最初はおっかなびっくりでも、いざ飛び込んでみると、
予想もしていなかった素敵な世界が広がっていたりします!


もし今、受講を迷っているという方がいらしたら。
思いきって、「えーーいっ!」と飛び込んで来てください。
ちょっぴり不安なその気持ちごと、スタッフ全員であたたかくキャッチさせていただきます~!!


★STUDIO米子の説明会へ飛び込む!

(スタジオ米子の見学・イラストマスター講座の詳しい説明などご案内します。)

その他のSTUDIO米子のブログ

BLOGS