デジタルハリウッドSTUDIO米子 ブログ

2016-08-24

執筆:事業部 タウチ タカシ

5 インスピレーション

実は、メーカー販社の宣伝時代に、本社販売推進部で、ビジネス用カラープリンタ担当であった女性社員の妹さんが、「リトルニューヨーク」という女性ブランドの、銀座店の店長を弱冠20代の若さでされていて、秋の新製品のDMを作りたいけど困っている。。。
という、相談を受けたのが始まりで、軽い気持ちで制作する事となった。

「リトルニューヨーク」というブランドは、当時渋谷や原宿109に入っている様な、若い世代の10代からOLさんに人気があり、打合せを兼ねて銀座店に伺って、イメージと要望を聞いてみる事にしたら、秋のイメージと、ニューヨークのイメージで!という事だけだった。。。
あっさりしすぎて逆に困った。。。

6 ブルックリンブリッジの謎(1998年)

あっさりした要件定義なので、こちらの自由なイメージでインスピレーションを頼りに、早速仕事が終わってから会社のMacで制作してみる事にした。

元々、Photoshoperだったので、ニューヨークのレンタルデータを検索して、ブルックリンブリッジから、当時のブランドのマークであったマンハッタンのビルのシルエットを重ねる事を思いついた! 
ここまで、約3時間の出来事。

もらっていたブランドの製品タグをスキャンして、ロゴとシルエットのみを抽出して、選んだ画像に重ねて、枯葉のイメージで、見本のデータにはないが秋の新製品が到着した事とオリジナル製品というコメントをアウトラインを掛けずわざとギザギザで表現した。。

LittleNewYork Design& Photo by STUDIO T*Bird©2016&1998

次回、ブルックリンブリッジの謎と書けなかったマンハッタンの夜明けです。また今度のブログで❗❗❗事業部・タウチ タカシ

その他のSTUDIO米子のブログ

BLOGS