デジタルハリウッド(専門スクール)

STUDIO米子

0120-110-047
米子タカシマヤから徒歩1分、広く落ち着いた空間で集中して学ぶ事できます。山陰で活躍するクリエイター達が集まる場所。

今回は受講のきっかけをお話したいと思います

2016.08.11

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pocket

イラストマスター講座トレーナー見習いの西尾です!

わたしは現在、フリーランスで仕事をしながらスタジオ米子でトレーナーをしているという感じですが、実はイラマスの受講生でした。

イラマス0期生!!ちょうど一年前の今頃、もりもり受講していました。


今回は受講のきっかけをお話したいと思います。

わたしは物心ついたときから絵を描くのが大好きで、漫画家やイラストレーターに憧れを持っていて、将来はそういう仕事をしたい!と思っていたのですが、やはり現実は厳しい・・・


学校卒業後は地元で就職し、働きながら趣味でずっと描くことを続けていたわけですが、「今の仕事にやりがいは感じるけど、やっぱり何か足りないな」という日々でした。


仕事で色んなものが積もり積もったこともきっかけですが、

一度しかない人生なら好きなことしたい!なんとかなるだろ! 

と仕事をやめました。


辞めたはいいけどさあてどうしよっかなあとぼんやりしているときに、友人から「こういうの始まるらしいんだけど、どうかな?」と、イラマスの話を聞いたのが始まりです。

タイミングが良すぎるしこれはもう行けということでは・・・?

その後説明会に参加し、家族に相談して「やりたいことはやっとけ」的な展開になり、するする話が進んで受講となったわけです。
県外にいけば専門学校などもありますし、学ぶ場はいっぱいあるのですが、県内で受けれるということが魅力でした。


「説明会の話を知ったときに真っ先に顔が浮かんだ」

わたしがそういう仕事をしたいとずっと気に留めていてくれた友人と、あのタイミング。
きっかけはそんな感じでした。

教えてくれた友人も一緒に通うことなり、ドキドキしながら受講が始まった・・・

「あ、西尾さんの席はここです。」

(まさかのトレーナー席の真ん前!!)


受講していたときの話も書こうと思いましたが、長くなりそうなので、次回につづく!

西尾の卒業制作はコチラ!

説明会や体験に行こう!!

2016.08.11

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pocket

イラストマスター講座説明会

今開催中のイベント