執筆:事業部 田内
なぜMoMAか? 続編 (老夫婦の足跡)
沢山の学生に混じって、老夫婦の姿をたくさん見かける。素敵な光景。。。前回のつづきです。
MoMAは初めて見る美術館で、旅行ガイドで調べたりしたが、「郷に入っては郷に従え」なので、先程見かけたある老夫婦の後について行ってみることにした。その2人が向かった先とは・・・。
なんと2Fのイタリア料理が味わえるCAFÉ2だった。ちょっと、意外だったが、オシャレなニューヨーカーのオープニングにワクワクした。。。娘はパスタ、私はペンネとサラダをいただき、セントラルパークを歩き、辿り着いたMoMA。夕食にはちょうどいいタイミングであった。
4 たぐり寄せられた魂
MoMAの6F建ての建物を、その後、上の階から順に降りてみた。
5Fにはパブロピカソやゴッホ、3Fには建築デザイン・写真展、2Fには、前回のブログでUPした前衛的な動画が、コンテンポラリーギャラリー(現代美術展示室)で、運命のようにEPSONのプロジェクタで流されていた。。。
さらに、たぐり寄せられるように中二階に降りてみると、ほとんど観覧者もいない場所に、魂の叫びのようにferrari F-1が壁に展示されていた!全く予想していない空間で、大好きなF1マシンと対面できるとは。。。
この旅の運命を感じてしまった。。。
NYCApple Central Park Photo by STUDIO T*Bird©2016
次回、マンハッタンの夜明けとブルックリンブリッジのお話ですこのお話の続きは、また今度のブログで❗❗❗事業部・タウチ タカシ