デジタルハリウッドSTUDIO米子 ブログ

シリーズ『私の好きなもの』vol.1「デザイナー」

2016-07-08

こんにちは、トレーナーの近藤です。
いったい何を書けばいいのやら…と悩んだ末、
好きなものをシリーズでお伝えすることにしました。


デザインに関することから、全く関係ないことまで、
デザイン業の人ってどんなものが好きなのかな…?と、
これからクリエイターを目指す人たちが
何か感じてくれたらいいな、と思います。


第一回目の今回は、
せっかくデザイナーをしているのだから、
一番好きなデザイナーを紹介します。


私が一番好きなデザイナーは、
「ブルーノ・ムナーリ」。

私のデザインは、ブルーノ・ムナーリに
かなり影響を受けております。

仕事場にあるブルーノ・ムナーリの蔵書はこちら。



絵本が多いのですが、絵本がまたセンス溢れていて素敵なんです。




この配色センス。




本のつくりもとても凝っています。


どちらかというと、
芸術家寄りのデザイナーなのですが、
(というより芸術家でもありデザイナーでもある)
表現方法とか配色とか、尊敬してやみません。

芸術家とデザイナーは違うんだよ、
といつも言っているのですが、
ブルーノ・ムナーリは、それらが共存している
デザインができる数少ない人だと思うのです。

デザイナーを目指す皆さん、
ブルーノ・ムナーリの本や絵本、
機会があればぜひ手に取ってみて欲しいです!




【トレーナー・近藤のプロフィールはスタッフ紹介ページで公開中!】

http://school.dhw.co.jp/school/yonago/staff.html


【Webデザイナー専攻の詳細ページはこちら】

http://school.dhw.co.jp/school/yonago/event/event001.html

その他のSTUDIO米子のブログ

BLOGS