デジタルハリウッドSTUDIO米子 ブログ

第3回イラストノマワクを開催しました

2016-04-10

春のキャラクターを黙々と模写!
第3回イラスト勉強会@ノマワクラボ
を開催しました。

2ヵ月に1回のペースで開催しているイラスト勉強会。
今回は「模写」をテーマにし、参加者みんなで同じキャラクターを1時間、黙々と模写!

完成した模写は、人それぞれに個性があり、「同じキャラクターなのにこんなに違うんだ!」という発見がありました!

皆さんの作品を一通り見てから、恒例の雑談タイム!

皆に聞きたいことをメモに書いて質問をします。

今回は「好きになりやすいキャラクターの特徴は?」や「ペンタブ・液タブの描きごこちの違いを教えて!」などが質問に上がりました。

質問をすると、共感できたり、思っていたものとは違う答えが返ってきたりで、新しい発見ができ、楽しい雑談会でした。

本日のお題「春」⇒「桜」⇒「カードキャスターさくら」



手描きの方、ペンタブの方様々です。


皆さん楽しそうに描いてます!


描いた後は、皆さんの疑問や質問、気になってることなど、皆で話し合いました。


最後に、皆さんで記念撮影。それぞれの個性の出た「カードキャスターさくら」になりました!!

イラストノマワクは2ヶ月に1回開催しています。次回は6月の予定。
今回参加できなかった方、次回お待ちしてます!!

今月23日は毎月恒例のノマワク@Web勉強会が開催されます。
こちらも是非ご参加ください!!

 

その他のSTUDIO米子のブログ

BLOGS