デジタルハリウッドSTUDIO米子 ブログ

「全国"まだ"売れてない漫画家サミット」が、TSUTAYA角盤町店にて開催されました!

2016-03-20

なんと、特別ゲスト&審査員として、かの有名な「キン肉マン」の作者・ゆでたまご(嶋田隆司)先生が、本イベントに出演してくださいました!!

スーツの男性は……なんと、まんが王国とっとりの官房長官……!!
そして、緑色の物体は、鳥取県の人気キャラ「二十世紀☆梨男」!

すごい人たちのトークセッションが開催されました。
ふだんは絶対に聞けないであろう裏話や、制作秘話など、盛りだくさんの内容でした!

また、鳥取県から漫画家を輩出する狙いで行われた今回のイベント。
全国からたくさんの漫画作品が集まりました!

嶋田先生を中心とした審査員陣が、厳正なる審査にて受賞者を決定されました。

授賞式の模様はこちらです!

グランプリ受賞者のHBinosenceさんは、東京都在住のデザイナー兼イラストレーターさん。
妖怪列車をテーマにしたマンガで、見事グランプリを獲得されました!

受賞作品はこちらで読めます↓
https://crowdworks.jp/public/jobs/484212

また、抽選会も開催され、嶋田先生のサイン入りTシャツをゲットしたラッキーな人も!

大盛り上がりのうちに幕を閉じたイベントとなりました!

今後もデジタルハリウッドSTUDIO米子では、このようなマンガ・イラストのイベントを開催していきます。
マンガ・イラストが好きな方、ぜひ一度STUDIO米子にも足を運んでみてくださいね♪

 

その他のSTUDIO米子のブログ

BLOGS