デジタルハリウッドSTUDIO米子 ブログ

今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします

2014-12-28

2周年を迎えたSTUDIO米子。
2014年を月ごとに振り返ってみました。

1月 初の受講生主催の新年会開催
同じ目標を持った方たちの繋がりが、より強くなりました。
 
2月 全ての人に知ってほしいデザインの秘密開催
永東まさみ様をお迎えし、実際のお仕事の体験談や、作品が完成するまでの経緯など、
興味深いお話が聞けました。 
 
3月 皆生菊乃屋に聞く、安定した集客を実現するWeb活用術開催
柴野寛子様をお呼びし、インターネット動画などを活用し、
Webでの集客に成功したお話など、為になる内容でした。
 
4月 ウェブ解析士体験講座-スタートWebマーケティング開催
鳥取県内唯一のウェブ解析士マスターの岡本裕智様をお呼びしました。
キャンセル待ちが10名出るほどの、皆さん関心の高い講座となりました。
 
5月 フリーランス デザイナー'sオフレコTalk開催
仕事の探し方、収入の事、ライフスタイルなどあれこれ語りました。
 
6月 OSC Shimaneのポスターを12期生の平田旭子(現TA)のデザインが採用されました。
平田はこのほかにも、フライヤ―など多数、採用されています。
 
7月 Googleアナリティクス講座開催
有料講座でしたが、多数の方に参加いただきました。
 
8月 大交流会開催
受講生、卒業生さらに、ご家族やお友達を呼び、総勢20名以上の大交流会で盛り上がりました。
 
9月 STUDIO米子に新スタッフ
受付2名、TA1名のスタッフが増えました。TAの平田は、STUDIO米子の卒業生です。
 
10月 お昼の交流会開催
過去最大の参加人数、30名で盛り上がりました。
 
11月 島根県松江市にて、新しい在宅ワークスタイルを開催
10名の募集に対して、34名ものご参加いただきました。
参加者の在宅ワークについての知識とモチベーションの高さ!松江市すごい!!
 
12月 栗谷先生 初来米!
生栗谷先生、学長と同じくオーラがありました。
 

あっという間のオープンからの二年間でした。
今回挙げた記事の他にも、いろいろな出来事がありました。
交流会や卒制講評会、イベント、勉強会、各メディアからの取材等々。。。
挙げればきりがないので、このくらいにしておきます。

2015年も、1月からすでにイベント目白押し!!
いろいろな企画を開催しますので、皆様是非、STUDIO米子までお越しください!!

 

その他のSTUDIO米子のブログ

BLOGS