デジタルハリウッドSTUDIO米子 ブログ

「おうちで稼ぐママの講演会」開催しました。

2013-10-16



こんにちは。 デジタルハリウッドSTUDIO米子です。

9月13日金曜日に「おうちで稼ぐママの講演会」を開催し、たくさんの方にご参加いただきました。

ご講演いただいたのは、子育ても仕事も両立しながらフリーランスでご活躍中の秦亜紀子さん。
デジタルハリウッドの卒業生で、主にバナーやLP(ランディングページ)の制作を手がけていらっしゃいます。
そして、2人のお子さんを持つママでもあります。

女性を対象とした講演会ということもあり、大勢の女性の参加者にお集まりいただきました。男性の姿もちらほら。



「子供の成長を近くで見守りながら、好きなデザインを仕事にしたい!」という思いから在宅でのお仕事を選ばれた秦さんのお話に、参加者一同熱く耳を傾けておられました。

自宅でのお仕事を始められたきっかけから、1日のスケジュール、フリーランスの仕事のメリット・デメリットまで、スライドショーを見ながらのお話に、

どうやって自宅でお仕事をするの?

家庭との両立は難しいのでは…?

などの疑問や不安も、実際に活躍されている方のリアルなお話を聞くことで、解消されたのではないかと思います。



最後の質疑応答のコーナーでは、積極的に質問をいただき、皆さんの関心の高さを感じることができました。秦さんの、家族との時間を大切にするライフスタイルに、共感する方も多かったのではないでしょうか。

そして講演後のバナー制作体験会では、実際のデザイン・制作の方法を体験していただきました!

デジタルハリウッドSTUDIOは今後「次世代ママWebデザイナーを育成!~日本全国1万人プロジェクト~」と題し、2018年までに1万人のママWebデザイナー育成を目指し、様々な活動に取り組んでいきます!
その取り組みの一環として、、10月から「ママ専用クラス」を開講します。ママに心強いキャンペーンも実施予定ですので、受講を検討される方には絶好の機会となっております。

興味のある方は、ぜひ一度スタジオにお問い合わせください!

その他のSTUDIO米子のブログ

BLOGS