デジタルハリウッドSTUDIO横浜 ブログ

2019-12-12

2019-12-12

2019年12月7日第4回横浜インディペンデント・フィルム・フェスティバルで横濱IFF・音楽作品集部門「最優秀作品賞」受賞!

デジタルハリウッド横浜で講師をされている和泉 直樹先生おめでとうございます!
独占インタビューをスタッフが決行いたしましたー!!


【舞台挨拶】

満員満席の中、映画メディアcinefil様と連携している「横濱インディペンデント・フィルム・フェスティバル2019」にて、監督作品「糸姫」が、400作品程の応募数の中から、音楽作品集部門「最優秀作品賞」を受賞しました!!
和泉先生『どの作品も作家性に溢れ、素晴らしい作品ばかりで圧倒されっぱなしでしたが、糸姫に関わってくれた、優秀なキャスト・スタッフの仲間がいてくれたおかげで、今回の受賞に結びつきました!感謝です!来年も頑張ります!!』

【作品紹介:糸姫】

あらゆるものが、最適化されてしまった現代の強い閉塞感。ある日、自分の居場所をなくし、世界から取り残された少女がいた。自分を失った少女の自我は、よせては返す夢想の海を旅する。記憶とも妄想ともつかぬ、奇妙な白昼夢。交差する刹那的な光。日本で施行され始めた「マイナンバー制度」によって「監視・管理化」に包まれる現代。

まるで糸に絡まってしまった日本で、「仮面性・匿名性を帯びたもう一人の自分」と会話しながら、
自分と世界との繋がりを少女は探り出そうとする。

社会から既になくなっていきつつある「アイデンティティー」を探る作品。

その他のSTUDIO横浜のブログ

BLOGS