クリエイティブな副業を始めてみませんか?
デザイン初心者でも安心!個人で仕事が受注できるように!

昨今では、副業を解禁する企業も増えています。2024年には、働いている方の8%は既に副業をしており、副業検討者は16%にも上り毎年増加傾向にあります。(参考:https://doda.jp/guide/fukugyo/(doda))
副業の収入は毎月5万円以上10万円未満が多く、副業も大きな収入源となってきており、副業で稼ぐという選択肢は一般的になりつつあります。

また新たなスキルを習得することで本業だけでは見えなかった世界が広がります!

副業スタートアップパックコースこんな人におすすめ

おこづかい稼ぎ」や「家事・育児の空いた時間の有効活用」にバナー広告やチラシ作成などのクリエイティブな副業をしたい方にオススメ!


  • illustrator、Photoshopについて学びたい
  • クリエイティブな仕事を副業にしたい
  • バナー制作など実践的な制作物を通して学んでいきたい
  • 制作のノウハウを学びながらマーケティング知識も身に着けたい

オンラインの動画教材で繰り返し学べますし、STUDIO山口にいる現役のデザイナーからアドバイスをいただけるので、デザイン初心の方でも安心して学習できます!


副業スタートアップコースとは?

このコースで学べるスキル

illustrator

ロゴやサムネイル、バナー、名刺といったグラフィックデザインの作成に。

名刺やロゴなどの作成を通して学ぶことができます。

Photoshop

主に写真の補正や画像編集で使用し、他にもデザインといった幅広い用途で活用できます。

バナー制作やWebサイトのデザインなどを通して機能や操作をくり返し学べます。

カリキュラム



web概論


グラフィックワーク(illustrator・Photoshop)


デザイナーのためのフォント概論


webデザインで使う色の基本原則


フリーランスお金の教養講座


バナー制作実践



バナーってどんなもの?

バナー広告とは、WEB上で画像GIFアニメーションを使用し広告を配信する手法です。


バナーの画像にはWebサイト・キャンペーン先などのリンクが張られています。顧客にバナーをクリックしてもらうことで広告主が誘導したいページに移動させ、商品やサービスを知ってもらう機会を作ることができます。


副業スタートアップパックでは、クリックしたくなるようなバナーを作る手法や考え方などを学ぶことができます!


バナー広告は商品やサービスのイメージを直接的に伝えることができるので、顧客へのアピール、購買意欲や関心を高めやすいインターネット広告です。そのため、企業にとってバナー広告は必要不可欠で、こういったデザインを制作できる方は重宝されます。

どんな働き方がある?

クラウドソーシング



クラウドソーシング(crowd sourcing)とは、インターネットを通じて、仕事を依頼したい企業・個人(クライアント)仕事を探している副業者・フリーランスをマッチングするサービスです。


クラウドソーシングサービスは通常の案件から業種や職種に特化した案件まで幅広い案件・お仕事があります


誰でもかんたんに副業を見つけることができる便利なサービスで、基本的に無料で利用でき、かんたんな案件もたくさん募集されているので、初心者でも気軽に副業を始めることができます!


1本3,000~5,000円のバナー制作を自分のペースで受注。

慣れてきたら本数を増やして、理想の金額を目指しましょう!


代表的なクラウドソーシングサービス



株式会社クラウドワークス

クラウドソーシング専門の上場企業のなかで国内シェア・取引額・ユーザー数ともにNo.1を獲得しているサービスです。事務作業(営業リスト作成・データ入力など)やデザイン制作(チラシ作成・ロゴ作成など)、企業ホームページ作成、翻訳など200種類以上の仕事を取り扱っており、初心者向けの案件も豊富にあるので副業探しもしやすいです。


ランサーズ株式会社

ランサーズは、個人間や個人法人間で請負業務のマッチングサービスを提供しています。また、近年は、地方在住者へのオンラインビジネスマッチングにも取り組んでいます。277種類以上の案件が取り扱われており、ライティングやWeb制作、デザイン制作、営業、コンサルティングなどジャンルも幅広いので、自分に合った副業を見つけやすいでしょう。


ココナラ

ココナラは、スキルや知識、経験などの売買が行えるクラウドソーシングサービスです。 デザインやイラスト・マンガ、Webサイト制作、音楽・ナレーションなど、幅広い案件が取り扱われています。


Bizseek(ビズシーク)

Bizseek(ビズシーク)は、Webライティングからデザイン制作、システム開発まで、50種類以上の幅広い案件を取り扱っているクラウドソーシングサービスです。報酬額から引かれるシステム手数料がほかのクラウドソーシングサービスより安く設定されているほか、仮払い制度の採用による確実な報酬の受け渡しなど、初心者でも安心して利用できる体制が整っています。


働き方が多様化していく時代、新しいスキルを身に着けて自分の可能性を広げていきましょう!

講座概要


STUDIO山口 開館時間(個別トレーニング利用時間)
■ 火・水・木・金 ・・・ 10:00~21:00
■ 土・日 ・・・ 10:00~19:00

※お時間や日程が変更になる場合がございます。詳しいスケジュールは校舎へお問い合わせください
※年末年始、GW、お盆期間、祝日は休校です


副業スタートアップパック

■受講期間:3ヵ月

■費用:220,000円(税抜)




まずは説明会へお越しください!
スクール説明会(無料)では、業界に精通するカウンセラーがご案内。
ご自身の目的にあった必要なスキルを一緒に探しましょう!




STUDIO山口では、説明会を随時開催しています。WEBやクリエイティブ業界への就転職をお考えの方は、説明会にぜひご参加ください。

 

STUDIO山口では【無料体験会】を定期開催しております。学習環境を実際使用してみることで、オンライン学習の進め方やトレーナーへの質問方法など細部までご確認いただける機会を用意しています。

 

アクセス・お問い合わせはコチラ



住所  山口市中園町7−40 c-court 1F デジタルハリウッドSTUDIO山口

TEL  0120-946-832

アクセス 「JR湯田温泉駅」下車→徒歩約20分/タクシー約5分

  バス停「情報芸術センター前」下車→徒歩約1分 山口情報芸術センターYCAMとなり

その他のSTUDIO山口のブログ

BLOGS