デジタルハリウッドSTUDIO山口 ブログ

【イベント報告】『卒業作品講評会』

2021-02-16

卒業作品講評会、今回の発表者は!?

卒業作品講評会、今回の発表者は2名の方々です!最近のSTUDIO山口の特徴として、WordPressを学習される方が多いのですが、今回のお二人もWebデザイナー専攻と合わせてWordpressも学んでこられました。お二人とも未経験からスタートして10ヶ月、どんな作品を制作されたのか、少しだけご紹介したいと思います!


角谷京子さん(Webデザイナー専攻・PHP講座・WordPress講座受講)。卒業制作担当は前田トレーナーでした。





高井文さん(Webデザイナー専攻・PHP講座・WordPress講座受講)。卒業制作担当は、森トレーナーでした。




カラーセラピストである友人のWebサイトを制作!

角谷さんが制作されたのは、カラーセラピストとして活躍されているご友人のWebサイトです。



カラーセラピストのサイトということで、デザイン面では特に配色にこだわって作られたそうです。コーディングに入ると、行き詰まることもたくさんあったと思いますが、まずは自分で調べ、なるべく自力で解決できるようにとコツコツ頑張っておられました。そんな角谷さんの学習スタイルは毎日スタジオに来られて、夜の一番最後まで残って学習をされていましたが、WordPressのスキルもめきめきと上がったと、トレーナーさんからも評判でした!


逆に、デザインは苦手だとおっしゃっていた角谷さんですが、スタジオで学習してこられた時のように、これからも経験を重ねてどんどんステップアップをされていくことと思います!

NPO法人のWebサイトを制作!


高井さんの制作されたサイトは、水色を基調とするシンプルなデザインで、ボタンには淡い色が配置され、全体的な統一感があります。サイトを訪れる全ての人にわかりやすいサイトを意識して作られました。


高井さんの卒業制作は実際にクライアントさんがいらっしゃるので、現場でWebデザイナーさんがやっているようなやりとりをクライアントさんとしながら制作されました。高井さんもWordPressの構築に苦戦されている姿をスタジオで見てきましたが、やはりクライアントとのコミュニケーションには特に気を付けていたそうで、反省する点も多いと言われていました。


まだ小学生のお子さんもいらっしゃる中、時間もなかなか取りづらかったと思いますが、ご家族の応援もあり、見事カリキュラムを修了されました!本当にお疲れ様でした!

現在はWebデザイナーとして活躍中!

卒業後の現在、角谷さんはWeb制作会社へ、高井さんは在学中に採用が決まり、Web担当者として在宅でお仕事をされています。見事、就職を叶えられたお二人ですが、スタジオで頑張っておられた姿を思い返すと、実力としてやった分だけ結果はついてくるのだと感じます。まだまだWebデザイナーとしてはスタートしたばかりだと思いますが、ひとまずお疲れ様でした!これからのご活躍をスタッフ一同、応援しています!


スタジオ見学&無料体験は随時開催しています!

こうした卒業作品や就職活動の際に作られたポートフォリオなど、受講生の皆さんが制作されたものはスタジオでご紹介することもできます。Webデザイナー専攻を受講した先輩たちがどこまでのスキルを身につけられたのか、またそういった人たちがどんなところへ就職していったのかなど、気になる方はぜひ個別説明会へご参加くださいね!



説明会の予約はコチラ



その他のSTUDIO山口のブログ

BLOGS