デジタルハリウッドSTUDIO山口 ブログ

【イベント報告】『卒業作品講評会』

2020-12-23

卒業作品講評会!

今回の卒業作品、発表者はこちらの2名の方々です!

一人目の発表者、中村由美さんはWebデザイナー専攻・6ヶ月のカリキュラムを修了されました。





二人目の西田結香さんも同じくWebデザイナー専攻・6ヶ月を受講されました。


キャリアチェンジで人生や仕事を楽しんでいる人を取材!

中村さんの作品テーマは、「よろっちゃ」。



主に自営業者や経営者の方を中村さん自ら取材し、キャリアチェンジした方の生き方・考え方をこのサイトで紹介します。 自分の住んでいる町、「山口」には素敵な企業がたくさんあるということを知ってもらい、転職を目指している人の背中を押すきっかけになればと、制作されました。



雑誌のようにみせたかった、とおっしゃるようにWebマガジンのような雰囲気で、読みごたえがあります!

友人のアーティスト活動を応援したい!

西田さんのサイトテーマは、YouTubeやニコ生を通して歌手として活動されているご友人のアーティスト活動を広めるサイト。ライブ情報やSNS、プロフィールなどを掲載しています。



トップページの配色がかなりインパクトがあり、トレーナーさんからも高評価でした!


受講スタート時は大波乱でも...がんばりました!

このお二人が受講スタートされた5月は、ちょうど緊急事態宣言とも重なってしまい、スタジオは営業時間短縮など、始めたばかりの受講生にとっては不安なことも多かったと思います。



当時は気軽に外出もできない中、オンラインでの学習サポートも始まり、初めて使うツールに戸惑われたとは思いますが、slackやZOOMなど上手く活用しながらがんばって学習されていました。



そんな中でも学習をあきらめずに、全くの未経験だったお二人が、このようにサイトを1つ制作できるまでにスキルを身に付けられました。 そのスキルを今後どのように活かしていかれるのか、とっても楽しみです!個性あふれる中村さんと、元気いっぱいの西田さんが見られなくなるのはとてもさみしく感じます...ぜひまたスタジオにも遊びにいらしてくださいね!

その他のSTUDIO山口のブログ

BLOGS