デジタルハリウッドSTUDIO山口 ブログ

【イベント報告】『卒業作品講評会』

2020-11-14

10月の卒業作品講評会!

9月にカリキュラムを終了され、今回卒業作品の発表をされたのはこちらの2名の方々です!



一人目は栗田光二さん。

Webデザイナー専攻グラフィック経験者プランの4月生として6ヶ月のカリキュラムを終えられました。





二人目は同じくWebデザイナー専攻4月生の吉田まりりさん。

昨年、オーストラリアのワーキングホリデーから帰ってこられ、Web業界への就職を目指して6ヶ月間学習を頑張ってこられました。



漁師めし小屋『肴 - さかな -』

栗田さんの作品テーマは、架空の店鋪である、漁師めし小屋『肴 - さかな -』のWebサイトです。港町に佇む獲れたての魚介を使った個性的な漁師めしを提供する食堂をイメージして制作されました。



栗田さんはグラフィックデザイナーを約4年経験されたのち、Webを習得してデザインの幅を広げるためにデジハリを受講されました。作品は経験者ならではの、グラフィックが綺麗なWebサイトに仕上がっています。



メニューの写真は実際に栗田さんが作られたものもあるそうで、とっても美味しそう!架空なので食べられないですが、実際にあるなら行ってみたくなる魅力的なサイトです。

『mr. Q BERRIES(ミスターキューベリーズ)』の求人サイト

吉田さんの作品テーマ『mr. Q BERRIES(ミスターキューベリーズ)』とは、吉田さんがワーキングホリデーの時に実際に働かれていたオーストラリアの農場です。



ワーキングホリデーにおいてセカンドビザを取得する際、農場などでのファームジョブが必須になってくるのですが、悪徳業者も多いそう。吉田さんの場合は運よく知人の紹介などを通じて環境の良いファームで働くことができたそうですが、少しでも多くの人が安全に確実にビザを取得できるよう、「mr. Q BERRIES」について知ってもらうため、今回の求人サイトを制作されました。



吉田さんは発表の時に、デザインが思うようにいかず悩んでいたと言われていましたが、企画プレゼンの時と比ベると、とても綺麗なサイトに出来上がっていて確実にスキルアップされているように思います。きっとQちゃんも喜んでくれるはず!


今後もスキルアップを目指して頑張ってください!

今回の発表者2名の方々は、Web業界への就職・転職を目指し受講されました。目標が明確だったためか、6ヶ月間をかけて学ぶカリキュラムを、お二人とも1〜2ヶ月で教材での学習を終えられたのは今でも感心してしまいます。そして残りの時間はオリジナルのWebサイトや名刺、ポートフォリオなど、就職活動を見越した作品制作に早々と取り組んでおられました。


環境や状況はみなさんそれぞれ違いがあると思いますが、目標を持って計画的に学習することが重要なんだと改めて感じました。


これからはWebデザイナーという夢を叶え、ますますスキルアップされていくと思いますが、たまにはスタジオへも遊びにきてくださいね!


スタッフ一同も応援しています!

その他のSTUDIO山口のブログ

BLOGS