デジタルハリウッドSTUDIO山口 ブログ

【スタッフブログ】
#3『あけましておめでとうございます』

2020-01-08

早くも3回目

スタッフブログ、3回目はトレーナーの粟屋がお送りします。


初回の澄田さんの記事が自己紹介だったので、私も今回は自己紹介の記事にしようかなと思ったのですが、

考えてみたら、澄田さんのような興味深いパーソナリティを持ち合わせていませんでした…

澄田さんの「百姓兼Webデザイナー」という肩書はズルいですね(笑)


ということで、今回は主にスタジオ山口の環境についてお伝えしようと思います!笑)

少しだけ自己紹介

とはいえ名前だけというのも味気ないので、簡単に自己紹介をさせていただきます。


私は、同じくスタジオ山口のトレーナーである河口さんが社長を務める会社で働いています。

主な業務はWeb制作ですが、自社で運営しているファブラボ山口にも携わっています。

趣味は某ジャニーズアイドルのオタクとして自担の幸せを願うこと、雑貨を作ること、PUBGモバイルをすることです。

スタジオ山口の中の様子

さて、「校舎概要」でスタジオ山口の写真をご覧いただくと、様々な植物が目に入ると思います。

Web制作は学習も実務もPCでの作業続きになってしまうため、目が疲れてしまうことも少なくありません。

そんな時、スタジオ山口ではゴムの木・アイビー・食虫植物のウツボカズラなど、多くの植物が目を癒してくれます。



個人的には、本棚右側の高いところからツルが伸びているフィルデンドロンという植物がお洒落で好きです。

これらの植物は、スタッフさんがこまめに手入れをし、一つ一つ大切に管理されています。

学習スペースは一人分のスペースを広めにとってありますので、学習中もゆったりと過ごすことができます。

お掃除が行き届いていて清潔感もあり、開放的で、とても過ごしやすい空間です。


また、前回のスタッフブログでもご紹介があった通り、

ハロウィンやクリスマスなどのイベント気分を楽しめるのもスタジオ山口の魅力の一つ。

いくつになっても、大きなツリーを見るとワクワクしますよね!

スタジオ山口の周り

お隣にスターバックスがありますので、

学習の合間にスターバックスで休憩、なんてことができちゃいます。

飲み物だけでなく軽食やおやつもあるので、小腹が空いても安心ですね!

また、館内に自動販売機もありますので、お茶や炭酸飲料などもすぐに調達できます。


スターバックスのさらにお隣には、情報芸術センター[YCAM]があります。

様々な展示・イベント・ワークショップ、映画の上映などが行われている施設ですので、

それらを楽しんで刺激を受けた後にスタジオで学習、というのもいいですね。


いかがでしょうか?

いろいろ書いてみましたが、やはり百聞は一見にしかず。

是非一度、スタジオ山口にいらしてみてくださいね!

その他のSTUDIO山口のブログ

BLOGS