デジタルハリウッドSTUDIO山口 ブログ

【スタッフブログ】
#1『スタッフブログはじめました』

2019-12-08

| スタッフブログ、はじめました。

STUDIO山口の魅力や、webデザインのお役立ち情報(さらにはトレーナーやスタッフの超個人的な情報まで)などをお届けするべく、月1回更新のスタッフブログがスタートしました。


さて、記念すべき1回目の担当は…

わたくし、澄田がお送りします。

| 澄田とは

先月、STUDIO山口にてWEBデザイナー専攻を修了し、卒業ほやほやの澄田ですが。

今月からトレーナーアシスタントとして稼働しはじめました。


あの個性豊かなトレーナーたちの仲間入りをしたということで、とてもドキドキしています。

「新人の格闘家が、アベンジャーズに加入する」みたいな感覚でしょうか。


ちなみに僕は

「アイアンマンが〇〇トレーナーで、キャプテンアメリカが〇〇トレーナーで、スパイダーマンが……」

のように、トレーナーを勝手にアベンジャーズのメンバーに当てはめる、という妄想をよくします。



さて話がそれましたが。

今回は、誠に僭越ながら、わたくし澄田の自己紹介回とさせてください。

| 百姓とWEBデザイナーの兼業

大学卒業後、なぜかどうしても自給自足がしたくなり、

高知県のとある小さな農園で、1年半の農業研修を受け、自給自足に特化した農業を学びました。

しかし、描いていた理想とは裏腹に、採算の合わない自給自足。

なにか良い複業はないかと考え、以前から興味のあったWEBデザイナーになろうと決意しました。


その後、故郷の山口県に戻り、たまたまネットで見つけたデジハリに入校。

在学中に「百姓WEBデザイン」の屋号で個人事業主として開業。

12月からトレーナーアシスタントとして稼働しはじめ、現在に至ります。


今後は、自給自足的な農業(百姓)とWEBデザイナーの兼業を目指そうと考えております!

数年前、全身泥まみれにして天然の虫除けバリアを張りながら田植えをしていたあの頃。

まさかデジハリのトレーナーアシスタントになるとは思ってもみなかった……

| トレーナーアシスタントとして

こんな感じで自己紹介をさせていただきましたが、

改めて振り返ると「自分、個性的かもしれん……」と思います(笑)


さて、今後はトレーナーアシスタントとして。

WEBデザイナー専攻のカリキュラムをすべて受講した、という点では

トレーナーさんたちとは違ったアドバイスもできるかと思います。

1日でも早く「トレーナーアベンジャーズ」にとけ込めるよう頑張っていきますので、

今後ともよろしくお願いします!

その他のSTUDIO山口のブログ

BLOGS