デジタルハリウッド(専門スクール)

STUDIO山口

YCAMのとなり
山口のクリエイターが集まる創造文化産業の集積地、中園町にある地域密着型の
IT人材育成プラットフォーム

【ご報告】デジハリ山口・・・第一回オープニング記念イベント、無事終了したってよ。

2018.05.29

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pocket

先日5月26日(土)に、デジタルハリウッドSTUDIO山口の初めてのイベントを開催いたしました。記念すべき第一回のイベントが無事終わったことをご報告いたします。

いやはや、なかなかひやひやしましたが、本当にたくさんの人に助けられてイベントを終えることができました。

デジハリ本部の皆様、施工業者の皆様、そのほか関係各位の皆様、ゲストのお二人、そして、なによりご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました。

本イベントでは、デジハリSTUDIO米子の卒業生で現在フリーランスとして活躍されている亀井さんと細田さんをお迎えして、フリーランスデザイナーとしてのリアルな意見を話してもらいました。デジハリ在校中のお話、ぶっちゃけたお金事情、家族の協力について、子育てとのバランス、さまざまな話をしていただきました。

お二人のプロフィールはこちら

私ども運営サイドは、初めてのイベントということでひやひやしながら進行しておりましたが、ゲストのお二方とファシリテーターの曽田さんに助けられながら、やっとこさ終えることができたという感じです。

今回のイベントでは、前半にゲストの簡単な紹介、後半には、参加者の皆様にポストイットをお渡しし、思い思い質問を書いていただき、その質問をもとに考えていくというスタイルを取り、ちょっとしたワークショップのような雰囲気で進めました。

参加された皆様の知りたいことを伝えるにはこの方法が一番なのではなかろうか・・・でも質問出るかな・・・などと考えていましたが、皆さまからたくさんの質問を出していただき、充実した時間となったと思います。ありがとうございました。

イベントの内容に関しては追って更新していきたいと思います。取り急ぎ、第一回イベント終わりましたよ、という自己満足的なご報告でした。イベントの内容など聞いてみたいと思われた方は、個別相談会・スタジオ見学会(https://school.dhw.co.jp/form/counseling/)にお気軽にお申し込みください。