デジタルハリウッドSTUDIO 対馬 イベント

【イベントは終了しました】
【1/17(日)開催】
Webアナリスト検定講座を実施します

2021-01-17

対馬初開催『Webアナリスト検定講座』

2021年1月17日(日)にデジタルハリウッドSTUDIO対馬で、対馬初開催となる『Webアナリスト検定講座』を開催します!

たくさんあるWebサイトの中から自分のWebサイトを選んでもらうために必要な『分析・改善・提案』ができる人材『Webアナリスト』になれる講座と試験を行います。
講座と試験をたった1日で受講できるので、Web業界に興味がある方やすでにWebのお仕事をされている方は必見です!

検定講座 概要

【 このイベントは終了しました 】

【開催日時】

2021年1月17日(日)10:00~18:30

《講座》10:00~16:00(お昼休憩含む)
《試験》17:00~18:20

※講座カリキュラムや試験概要については、こちらのチラシをご確認ください。


【開催場所】

デジタルハリウッドSTUDIO対馬


【受講料】

26,400円/名(税込)※公式テキスト料金を含む


【用意するもの】

筆記用具・電卓・公式テキスト


【お申込み】

お申込みは、電話・EメールまたはSTUDIO対馬の窓口にて受け付けております。

【 このイベントは終了しました 】

Webアナリスト検定とは

日本Web協会(通称:JWA)が定義する『Webサイトのアクセス解析などを基に課題の指摘や改善案を提示できる人材』のことで、今回STUDIO対馬で行う検定講座では『Webアナリスト』の勉強から資格取得までわずか1日で行うことができます!


Webアナリスト検定は、基本となるマーケティング理論からアクセス解析までを解説する講座(5時間)と検定試験(80分)がセットになっており、データをもとにした分析・改善提案など成果を出すための基礎及び実務・実践スキル会得を目指すJWA認定資格制度です。

講座のポイント

  1. はじめての人でも体系的に学べる、既にはじめている人も知識が整理できる

    本講座では、ユーザーフローに沿ったデータ分析の考え方を基軸に、集客/回避/コンバージョン/リピートに分けて、分析のポイントを解説します。

  2. Google Analyticsの画面を用いて解説を行うため、受講後すぐに活用できる

    実際のGoogle Analyticsの画面を用いて解説を行うので、Google Analyticsをはじめ、分析ツールに今まで接したことがない人にとって、実際の手順がイメージしやすくなります。

  3. Webアナリストの養成に主眼をおく

    本講座は、5時間/1日で構成しています。Webコンサルタントの養成講座ではない、また、ツールの使い方やテクニックのみに着目しない、Webアナリストの養成を目指していることが他の講座と異なる特徴です。

受講対象者

  • Webディレクター・Webデザイナー
  • 企業のWeb担当者(新任~3年程度)
  • ECサイト運営者
  • Webアナリティクスに興味があり、これから職業としたいと考えている方
  • Web業界への転職希望者
  • 職業訓練性
  • 学生

 …など

公式テキスト

「Webアナリスト」に知っておいてほしい知識と考え方をまとめた公式テキスト。

「Webアナリスト検定」受験者だけではなく、Web担当者や制作会社のエンジニア、デザイナーが、マーケティングと分析について把握する際にも活用できる内容となっています。


(A5版:373ページ)

※テキスト料金は受講料に含まれます

認定カード

検定合格者には合格の証として認定カードを発行します。

また名刺などに『JWA認定 Webアナリスト』の表示とロゴマークの使用が可能となります。

※認定カードの発行には受験日より約1ヵ月程度かかります。

お問合わせ

デジタルハリウッドSTUDIO対馬

 長崎県対馬市厳原町国分1351 清水ビル2F

 受付時間:10:00~20:00(定休日:月曜日・祝日)

 電話:0120-072-333

 e-mail:tsushima@dhw.co.jp

その他のSTUDIO 対馬のイベント

EVENTS