デジタルハリウッドSTUDIO 対馬 イベント

【イベントは終了しました】
10月27日(土)開催【要予約】
対馬でできる!
自分の価値を自分で高める『新しい働き方!』

2018-10-27

『仕事』や『働き方』に対する悩みを、一人で考えないでください!

こんな方にオススメ

  • 子どもが小さくて時間が作れない!
  • 子どもが学校や保育園にいる時間でしか外で働けない!
  • 復職のきっかけがない!
  • スキルアップして仕事に活かしたいけど何から始めたらいいのかわからない!


など、結婚や出産で仕事を離れた女性や、子育て真っ最中のママなど、時間や環境に制限があり仕事に対して悩んでいる方

イベント内容

最近よく聞く「ダブルワーク」や「在宅ワーク」。クリエイティブなスキルを習得したあと、地域で仕事に就き、そこで収入を得ることはできるのか?

何をきっかけにしてクリエイティブを学ぼうと思い、そこではどうやって、何を習得できたのか?

卒業後に地元でどのような働き方をしているのか?


今回のオープン記念イベントでは、仕事に対する悩みを、他の地域の女性がどのように乗り越えてきたか、デジタルハリウッドSTUDIO米子の卒業生であるデザイナーをゲストに迎え、お話を聞いていきます!

対馬で新しい働き方に興味のある皆さんと一緒に、ゲストの方々のライフスタイルや収入など、疑問に思うところをざっくばらんに聞いていきましょう!

ゲスト

【米子コンテンツ工場】亀井智子
鳥取県在住 32歳

高校卒業後、アルバイトを掛け持ちしてフリーターをしていた最中、20歳で妊娠・結婚をしました。

出産のために一度は専業主婦も経験しましたがその後、地元の企業に就職。
3人の子宝にも恵まれ、育児と仕事を両立しながら淡々とした毎日を送っていましたが、30代を目前にした時に「このままで良いのかな?!」「スキルを身に付けて自分らしく働きたい!」と強く思うようになり、デジタルハリウッドSTUDIO米子の受講を決意しました。

現在は地元の商店街にオフィスを構えて、主に地元企業のwebサイトや印刷物の制作、東京の企業からのweb広告の受注制作を行っています。

【ダブルノット】谷野香代子
鳥取県在住 42歳

現在は鳥取県の大山(だいせん)町に家族4人で暮らしています。
高校卒業後、大阪の栄養専門学校にて栄養士の資格を取得、その後大阪市内の医療法人に入社。

30歳で鳥取県に嫁ぎ、32歳で長女出産、37歳で次女を出産。
30代は出産と子育てに追われる日々を送りましたが、40歳になり「自分で稼ぐ力を付けたい」とデジタルハリウッドSTUDIO米子でWEBデザイナーコースを受講しました。

卒業後、フリーランスデザイナーを経て現在は(株)ダブルノットにて、事業戦略、マーケティング戦略を学び、EC事業の立ち上げ~運営業務、メンバー育成等、幅広い分野にて業務を実施しています。

詳細・お問合わせ

日時:2018年10月27日(土) 13:00~

場所:STUDIO対馬準備室(対馬市交流センター内 生涯学習センター)

定員:30名

費用:無料・要予約

イベントのお申込みフォーム

お申込みフォームはこちら:https://www2.school.dhw.co.jp/l/262342/2018-10-23/d4kdn

お問合わせ

STUDIO対馬準備室

電話:0120-072-333

e-mail:tsushima@dhw.co.jp

その他のSTUDIO 対馬のイベント

EVENTS