デジタルハリウッドSTUDIO 対馬 ブログ

【1/8 (土)開催】
~地域の魅力を自分で発信できる~
動画制作ワークショップを開催しました!

2022-01-11

動画制作ワークショップ~地域の魅力を自分で発信できる~


1月8日(土)、『地域の魅力を自分で発信できる!動画制作ワークショップ』を開催いたしました!

今回は前回のイベントと同様、STUDIO対馬・上対馬サテライトの2拠点をオンラインでつなぎそれぞれの地域の方々にご参加いただきました。



今回は対馬を題材としてキャッチコピーを考え、見る人の心を掴む15秒の動画CM制作を行いました。


まずSTUDIO対馬のオーナ米田から、地域の魅力発信・デザイン・コピーライティングのコツについて説明があり、参加者の皆さんはメモを取ったり、頷きながら聞いていました。


説明後いよいよ、各チームに分かれて制作に入ります!

まずはターゲットを決めて、キャッチコピーを考えます。それから使用する動画・BGMを選び、動画の中にキャッチコピーを載せてCMを完成させます。


上対馬サテライトチームは『若者に向けた観光PR動画』ターゲットを若者に絞り、対馬の要塞「姫神山砲台跡」の動画をベースに明治時代の歴史漂う幻想的なCMを制作しました。

STUDIO/Aチームは『島内外のファミリー層』をターゲットに、まずは各個人で動画・キャッチコピーを制作、3つの動画を調和させて対馬の魅力たっぷりのCMを制作しました。


STUDIO/Bチームは『島外の愛猫家』をターゲットに対馬の天然記念物「ツシマヤマネコ」を島にいる100匹の王様と称して、愛猫家に向けたメッセージ性の高い作品を仕上げました!


           

各チーム、限られた時間の中で対馬の魅力たっぷりの動画CMを制作しました!

完成CMはケーブルTV内で放送予定です。

今年もワークショップイベントを定期的に開催していきますので、お気軽にご参加ください。


STUDIO対馬では動画編集が学べるネット動画クリエイター専攻の受講生も募集しております。興味のある方は是非、説明会へお越しください。


毎週オープンスクールも行っております。

スタッフ一同、心よりお待ちしております!


オープンスクールやイベント情報はこちら

イベント一覧:https://school.dhw.co.jp/school/tsushima/event/


お問合わせ

デジタルハリウッドSTUDIO対馬

受付時間:10:00~20:00(休館日 毎週月曜日・祝日)

電話:0120-072-333

e-mail:tsushima@dhw.co.jp

その他のSTUDIO 対馬のブログ

BLOGS