デジタルハリウッドSTUDIO 対馬 ブログ

【STUDIO対馬】
ドローンパイロット スタートアップ講習会を
開催しました!

2020-12-10

ドローンパイロット スタートアップ講習会を開催しました!

11月28日(土)・11月29日(日)に、DJI社認定のインストラクター 本山哲男さんと白石弘宜さんを講師に迎え、ドローンパイロット スタートアップ講習会を開催しました!




午前中にSTUDIO対馬で行われた座学講習では、ドローンに関する知識や法令、機体の仕組みや機体の選び方、メンテナンスの方法などを学び、午後は清水ヶ丘体育館にて実技講習を行いました。



実技講習では操縦技術や自主訓練方法を学んだあと、参加者は2チームに分かれ、決められたコーンの真上にドローンを飛ばす操縦練習をしました。


操作はとても難しく思った通りに飛んでくれないようでしたが、何度も練習するうちに操縦にも慣れたようで、2日目は1日目よりも上手に飛ばせるようになっていました。


2日間という限られた時間でしたが、とても有意義な時間となりました。


(今回講習を受けられた方からドローン業界で活躍される方が登場するかも?)


現在STUDIO対馬では、毎週オープンスクールも行っておりますので、是非ご参加ください。

スタッフ一同心よりお待ちしております!



オープンスクールやイベント情報はこちら

イベント一覧:https://school.dhw.co.jp/school/tsushima/event/

お問合わせ

デジタルハリウッドSTUDIO対馬

受付時間:10:00~20:00(休館日 毎週月曜日・祝日)

電話:0120-072-333

e-mail:tsushima@dhw.co.jp

その他のSTUDIO 対馬のブログ

BLOGS