デジタルハリウッドSTUDIO 対馬 ブログ

【10/11(日)開催】
2020年4月生 卒業制作講評会を開催しました!

2020-10-31

4月生卒業制作講評会


10月11日(日)、デジタルハリウッドSTUDIO対馬にて、4月生1名の卒業制作講評会を開催いたしました!


今回の卒業生は家業を継ぎ、対馬で仕事をするかたわらパソコンも普段から使っており、以前から興味のあったWebサイトについてデジタルハリウッドSTUDIO対馬で学べるという事を知り入校されました。



卒業制作では、地元対馬の『阿連(あれ)の盆踊り』を題材にしたWebサイトを作成しました。

現在対馬に残っている郷土芸能の無形文化財4つのうちのひとつですが、どの地区も後継者不足のためどんどん担い手が減り、存続できずひとつひとつ消失していっている状態です。


Webサイトで使用した写真素材などは、ご自身で市や県に問い合わせ収集したり文献を読みあさったりしたそうで、改めてご自身が参加している『阿連の盆踊り』の価値の重さを実感されたそうです。

Webサイトのデザインや構成に頭をなやませ、制作には時間がかかっていましたが、コーディング作業に入るとトレーナーも驚きの速さで完成しました。


制作の途中、第二子の誕生や、台風の被害処理などでSTUDIOに通えない事もありましたが、家庭・仕事と忙しいなか、素晴らしいWebサイトを完成させました!

最後に制作したWebサイトを背景に『阿連の盆踊り』のポーズで写真撮影



ご卒業おめでとうございます。今後の活躍を期待しています!




現在STUDIO対馬では、12月生を募集しております。

毎週オープンスクールも行っておりますので、是非ご参加ください。

スタッフ一同、心よりお待ちしております!


オープンスクールやイベント情報はこちら

イベント一覧:https://school.dhw.co.jp/school/tsushima/event/


お問合わせ

デジタルハリウッドSTUDIO対馬

受付時間:10:00~20:00(休館日 毎週月曜日・祝日)

電話:0120-072-333

e-mail:tsushima@dhw.co.jp

その他のSTUDIO 対馬のブログ

BLOGS