デジタルハリウッドSTUDIO 対馬 ブログ

【1/19(日)開催】
2019年7月生卒業制作講評会を開催しました!

2020-01-26



1月19日(日)にデジタルハリウッドSTUDIO対馬にて、2019年7月生2名の卒業制作講評会を開催しました!

講評会では受講期間6か月間の集大成として、Webサイトの企画から制作まで実施し、制作したWebサイトを発表してもらいます。



1人目の方は、自身で描いたイラストを紹介するポートフォリオを題材とし、作品を完成させました。


たくさんの人にイラストを見て楽しんでもらったり、イラストに興味がある人たちとの新しい繋がりをつくるきっかけができたら、という思いで制作に取り組んでいました。

特にこだわったところはサイトのトップページで、自作のイラストをじっくり見てほしいという思いから、画面いっぱいにイラストがくるように配置しました。

当日は朝からとても緊張されていましたが、事前に準備した原稿を見ながら落ち着いて発表することが出来ました。


トレーナーさんからは、

「人一倍勉強熱心で、受講はじめの頃に比べると見違えるほど成長し、とても感動しました。これから先も素敵な作品を期待しています!」

と温かい講評をいただきました。



2人目の方は、ドローンを題材とし、仮想の企業ホームページを完成させました。


ホームページ内に埋め込まれたSNSでは、空撮の依頼を受けたり、ユーザーとのコミュニケーションツールとしても活用できるようになっています。

また、対馬をドローンで空撮したものをホームページで公開することで、対馬の美しさをたくさんの人に知ってもらいたい!という思いが込められています。

発表では、スティーブ・ジョブズの真似をしながら熱く語り、講評会に参加したみなさんを楽しませていました!

トップページには、対馬の風景動画を自身で撮影・編集したものを使用していました。


トレーナーさんからは、

「熱い思いが十分伝わる素晴らしい作品でした。たくさんホームページで発信していってほしいです!」

と期待を込めた講評をいただきました。



7月生2名の一生懸命取り組む姿がとても印象的でした。

今後の活躍を期待しています。

本当にお疲れ様でした!



ご卒業おめでとうございます!




現在STUDIO対馬では、2月生を募集しております。

毎週オープンスクールも行っておりますので、是非ご参加ください。

スタッフ一同、心よりお待ちしております!


オープンスクールやイベント情報はこちら

イベント一覧:https://school.dhw.co.jp/school/tsushima/event/


お問合わせ

デジタルハリウッドSTUDIO対馬

受付時間:10:00~20:00(休館日 毎週月曜日・祝日)

電話:0120-072-333

e-mail:tsushima@dhw.co.jp

その他のSTUDIO 対馬のブログ

BLOGS