デジタルハリウッドSTUDIO 対馬 ブログ

対馬クリエイティブキャンプを開催しました!

2020-01-16



12月21日(土)~12月28日(土)に、韓国の大学生が参加する『対馬クリエイティブキャンプ』が開催されました!


対馬クリエイティブキャンプとは、次世代の人材育成を目的としてはじめられたプロジェクトで、今回は韓国の大学で日本語を学んでいる韓国人大学生9名が参加し、STUDIO対馬でワークショップを行いました。



ワークショップでは、STUDIO対馬のカリキュラムを体験!

他にもDJI社認定のインストラクターの本山哲男さんを講師に迎えてドローンの操縦を体験したり、パソコンを使って映像制作を学びました。


韓国ではドローンを飛ばす機会がなかったようで、初めての体験に「すごく楽しかった!」と言っていました!

滞在期間の中日にあたる24日には、韓国の大学生と地域の方々との交流会も開かれ、親睦を深めました。


参加者全員が日本語で自己紹介を行ったのですが、学生のみなさんの日本語の上手さに一同驚愕!

大学で一生懸命日本語の勉強をしているんだなあ…と感心する一日となりました。

最終日となる27日には、1週間の成果発表を行いました。


1週間を通してどんなことを学んだのか、楽しかったこと驚いたことなどをとても上手な日本語で発表していました。


それを見ていたSTUDIOスタッフ…、この短い期間の中で対馬についてまとめ、緊張しながら一生懸命発表している姿を見たらなんだかジーンとしてしまい、思わず号泣してしまいました…!




参加してくれた大学生のみなさんも「今回対馬に来て本当によかったです。たくさん思い出ができました!」と口をそろえておっしゃっていました。

この1週間を通して学んだ事やたくさんの出逢いが、学生のみなさんにとっても宝物になったようです。

STUDIOスタッフも今回の出逢いに感謝しながら日々の仕事に取り組んでいきたいと思います!




現在STUDIO対馬では、毎週 金曜日・日曜日にオープンスクールも行っております。

ぜひご参加ください。

スタッフ一同、心よりお待ちしております!


オープンスクールやイベント情報はこちら

イベント一覧:https://school.dhw.co.jp/school/tsushima/event/


お問合わせ

デジタルハリウッドSTUDIO対馬

受付時間:10:00~20:00(休館日 毎週月曜日・祝日)

電話:0120-072-333

e-mail:tsushima@dhw.co.jp

その他のSTUDIO 対馬のブログ

BLOGS