デジタルハリウッドSTUDIO 対馬 ブログ

【12/7(土)・12/8(日)開催】
ドローンパイロット スタートアップ講習会を
開催しました!

2019-12-13

ドローンパイロット スタートアップ講習会を
開催しました!

12月7日(土)・12月8日(日)に、DJI社認定のインストラクター 本山哲男さんを講師に迎え、ドローンパイロット スタートアップ講習会を開催しました!



午前中にSTUDIO対馬で行われた座学講習では、ドローンに関する知識や法令、機体の仕組みや機体の選び方、メンテナンスの方法などを学びました。



また、今回は新型のドローン『Mavic 2 Pro』と『Mavic Mini』を使用しました。


『Mavic 2 Pro』は全方向にセンサーを搭載しており、障害物を自動的に検知して衝突を防いでくれるといった機能を兼ね備えている優れモノです!

『Mavic Mini』は小型で軽量のため持ち運びが便利で、初心者でも安定して飛ばす事ができるのが特徴です!



               

午後に行われた実技講習では、清水ヶ丘多目的広場に場所を移して操縦技術の実習や自主訓練方法などを学びました。

ドローンを目標物に向かって飛ばしたり、曲線を描きながら飛行させるのがとても難しく苦戦…。

なかなかうまくいかなかったのですが、繰り返し飛ばすうちに少しずつコツをつかんでいき、飛ばせるようになりました!


ドローンの知識や操縦方法などたくさんの事を学ぶことができ、みなさん大満足の2日間となりました。

参加者のみなさんお疲れ様でした!



現在STUDIO対馬では、毎週オープンスクールも行っておりますので、是非ご参加ください。

スタッフ一同心よりお待ちしております!



オープンスクールやイベント情報はこちら

イベント一覧:https://school.dhw.co.jp/school/tsushima/event/

お問合わせ

デジタルハリウッドSTUDIO対馬

受付時間:10:00~20:00(休館日 毎週月曜日・祝日)

電話:0120-072-333

e-mail:tsushima@dhw.co.jp

その他のSTUDIO 対馬のブログ

BLOGS