デジタルハリウッドSTUDIO 対馬 ブログ

【11/9(土)開催】
2019年5月生
卒業制作講評会を開催しました!

2019-11-19

2019年5月生卒業制作講評会を
開催しました!

11月9日(土)に、2019年5月生卒業制作講評会を開催しました。

この講評会では、受講期間6か月間の集大成として、Webサイトの企画から制作まで実施し、制作したWebサイトを発表してもらいます。



今回卒業となる5月生は、対馬で有名なあなご料理のお店『あなご亭』の実際のホームページを題材とし、作品を完成させました。

『あなご亭』をもっと知ってほしい、このお店の美味しさをたくさんの人に知ってもらいたいという強い思いで、制作に取り組みました。


ホームページ上に掲載されている夕日をバックに撮影した写真は、ドローンを飛ばして撮影したそうです。

夕焼けの真っ赤な美しさを撮るのがとても難しく、Adobe LightRoomという写真編ソフトを使用して作り上げました。

加工しているとは思えない程、とても綺麗な仕上がりでした!

ホームページにはGoogle AnalyticsというGoogle」が提供するアクセス解析ツールも導入されており、このツールを導入することで、サイトへのアクセス数や、アクセスした人がどんなキーワードで検索してホームページに来ているのか、などの情報を得ることが出来るようになっていました。


トレーナーさんからも、

「通常、卒業制作の期間は来校頻度が少なくなりますが、5月生の方は頻度よく来校していました!」

「興味や関心を持って、積極的に知識を吸収していたと思います!」

と素晴らしい講評をいただきました。


クライアントの方ともしっかりと打ち合わせをされて作り上げた素晴らしい作品となりました。

本当にお疲れ様でした。



今回卒業制作として制作されたホームページは、現在『あなご亭』の公式ホームページとして公開されています。

是非、ご覧ください!


ご卒業おめでとうございます!




現在STUDIO対馬では、毎週オープンスクールも行っておりますので、是非ご参加ください。

スタッフ一同心よりお待ちしております!


オープンスクールやイベント情報はこちら

イベント一覧:https://school.dhw.co.jp/school/tsushima/event/


お問合わせ

デジタルハリウッドSTUDIO対馬

受付時間:10:00~20:00(休館日 毎週月曜日・祝日)

電話:0120-072-333

e-mail:tsushima@dhw.co.jp

その他のSTUDIO 対馬のブログ

BLOGS