デジタルハリウッドSTUDIO 対馬 ブログ

【10/20(日)開催】
オリジナルのフォトプロップスを作ろう! を
開催しました!

2019-10-25


オリジナルのフォトプロップスを作ろう!

を開催しました!


10月20日(日)に、『オリジナルのフォトプロップスを作ろう!』と題してハロウィンイベントを開催しました。

フォトプロップスとは、吹き出しやメガネ、ひげなどのモチーフを棒につけ、写真撮影などに使う小道具のことです。

今回はこのフォトプロップスを、画像編集ソフトのPhotoshopを使って作成しました!


まずはパソコンの前に座ってイラストを選びます。

最初はみなさん緊張した顔をしていましたが、イラストに自分の好きな飾りつけをしたり、色をつけたりしていくうちに、ニコニコ楽しそうな表情になっていました!

今回、男性の方にもご参加いただきました。

女性とはまた違った視点で作成されたフォトプロップスは素敵な仕上がりに!

(デコレーション作業の様子)



パソコンでイラストを作成した後は、デザインした作品を切ってデコレーションをほどこし、

フォトプロップスを完成させました。


初めて作るとは思えないほど素敵な作品ができており、

自分だけのオリジナルのフォトプロップスにみなさん大満足の様子でした!

(作成したフォトプロップスを持って記念撮影!)




現在STUDIO対馬では、11月生を募集しております。

毎週オープンスクールも行っておりますので、お気軽にご参加ください。

スタッフ一同、心よりお待ちしております!



オープンスクールやイベント情報はこちら

イベント一覧:https://school.dhw.co.jp/school/tsushima/event/


お問合わせ

デジタルハリウッドSTUDIO対馬

受付時間:10:00~20:00(休館日 毎週月曜日・祝日)

電話:0120-072-333

e-mail:tsushima@dhw.co.jp

その他のSTUDIO 対馬のブログ

BLOGS