デジタルハリウッドSTUDIO 対馬 ブログ

【トレーナー紹介】
デザイナーの城戸貴子です!

どうも、トレーナーの城戸貴子です。

2019年1月よりデジタルハリウッドSTUDIO対馬でトレーナーとして従事しております、デザイナーの城戸貴子です。

以前からお世話になっている知人や友人が対馬出身で、色々と対馬の話を聞く機会が多く「対馬にはなんかご縁があるなぁ」と、密かに思っております。

経歴

生まれも育ちも福岡市内の博多っ子です。

高校でデザイン/工芸/美術を、短大でグラフィックデザインを学び、卒業後は地元テレビ局の美術スタッフとしてテロップやフリップ制作、ロゴマーク制作等に携わっておりました。

その後イギリスへの職業留学をきっかけにWebの世界へ足を踏み入れ、某携帯大手のWebデザイナーを経て、Web制作会社でデザイナーとして従事し様々なクライアント・担当者・ディレクターと切磋琢磨しながら経験を積み上げて参りました。

Web制作会社には約9年在籍していたのですが、色んな悔しい思いや経験を積んで今の自分があると思います。ちょっと昔ですが、某有名ゲームのエンディングロールに名前を載せてもらったことは今でも良い思い出です!

現在ではフリーランスでWeb/App系デザイナーを主軸に活動しながら、月に1-2回ほどデジタルハリウッドSTUDIO対馬でトレーナー業務にも携わっております。

実績

●Webデザイン:

大手ホテル/ウェディング関連企業/通信販売企業/旅行関連企業/リクルーティング企業 等

●Appデザイン:

スタートアップ企業/不動産関連企業/民泊関連企業 等

●ロゴデザイン:

スタートアップ企業/半導体メモリ企業/リアル脱出ゲーム会社/リラクゼーション施設 等

趣味

UK/USの洋楽ロックが好きです。歳のせいか、あまり新しいバンドを漁ることはしていませんが、音楽は常日頃から聞いています。ただし、邦楽はほとんど知りません…。

先月『FUJI ROCK FESTIVAL ’19』に行ってきました。3泊4日のテント泊です。フジロックのときだけ山ガールになります。

それと音楽繋がりではありますが、グレートブリテン(イギリス)に憧れています。歴史や文化、話し方・イントネーションが大好きです。

フリーランスになったら、もっと時間が作れるだろうし海外もたくさん行けるかも!?なんて思っていましたが全く逆で、仕事を止めるのが怖くて全然行けていません…。そろそろイギリス再訪したいです(切実)。



今後の活動

デジタルハリウッドでは、デザインとコーディングの基本的なスキル(技術)を学ぶことができます。

ただしスキル以上に大切なことは、仕事に対する姿勢/他者を慮ること/自分自身で考えて創造(想像)すること であると私は考えます。

今後もWeb/Appデザイナーとして活動していきますが、後世に何かを残せるようにデザインマインド系のお話しも交えながら、教える仕事もステップアップさせていきたいですね。




現在STUDIO対馬では、毎週オープンスクールも行っておりますので、是非ご参加ください。

スタッフ一同心よりお待ちしております!


オープンスクールやイベント情報はこちら

イベント一覧:https://school.dhw.co.jp/school/tsushima/event/


お問合わせ

デジタルハリウッドSTUDIO対馬

受付時間:10:00~20:00(休館日 毎週月曜日・祝日)

電話:0120-072-333

e-mail:tsushima@dhw.co.jp

その他のSTUDIO 対馬のブログ

BLOGS