デジタルハリウッドSTUDIO 対馬 ブログ

Webデザイナーの仕事や働き方とは?

Webデザイナーってどんな仕事?活躍の場は?

最近よく耳にするWebデザイナーという職業。

Web業界のお仕事に興味はあるけれど、実際どんな仕事をしているの?と疑問に感じている方も…。

今回は、Webデザイナーについて紹介します。

どんなことをするの?

企業などのWebサイトを制作することが主な仕事です。

クライアントの思いを形にし、それが人々にしっかり伝わるようにWebサイトのデザイン構築を行います。

Webデザイナーになるためには?

Webデザイナーになるために特別な資格は必要ありません。

未経験からでもできる職種なんです!

就職・転職だけではなく、フリーランスや副業としても注目のお仕事です。

Webデザイナーになるためには、PhotoshopやIllustratorといったグラフィックソフトの基本的な操作、及びHTMLやCSSなどのWebページ制作で使用する言語を習得する必要があります。

どんな人が向いてる?

・経験の有無に関わらずデザインが好きな方

・フリーランスとしての働き方を検討している方

・情報を発信することが好きな方

・家庭やお子様との時間を重視して働きたい方


など、今後の働き方について見つめ直したい方にもとってもおすすめなんですよ!


Webデザイナーになるために必要な知識や技術を対馬で得ることができるのが、ここデジタルハリウッドSTUDIO対馬です。

落ち着いた空間で、自分のペースを大切にしながら学ぶことができ、困ったらいつでもトレーナーに相談することができます。

知識や技術の習得だけではなく、一緒に学ぶ仲間がいることもデジタルハリウッドSTUDIO対馬の魅力のひとつです。

独学では得られないコミュニティがあるからこそ、楽しく着実にスキルアップすることができますよ!




少しでも興味がある方、もっと詳しく話を聞きたい方は、お気軽にSTUDIO対馬までお問合せください。

毎週行われているオープンスクールでは、質問なども受け付けています!


オープンスクールやイベント情報はこちら

イベント一覧:https://school.dhw.co.jp/school/tsushima/event/


お問合わせ

デジタルハリウッドSTUDIO対馬

受付時間:10:00~20:00(休館日 毎週月曜日・祝日)

電話:0120-072-333

e-mail:tsushima@dhw.co.jp

その他のSTUDIO 対馬のブログ

BLOGS