デジタルハリウッドSTUDIO 対馬 ブログ

【7/15(月)開催】
Rethink Creator PROJECT
対馬セミナーを開催しました!

Rethink Creator PROJECT対馬セミナー


7月15日(月)、デジタルハリウッドSTUDIO対馬と株式会社クリエイターズマッチ主催のRethink Creator PROJECT対馬セミナーを開催しました。

日常のあらゆる『あたりまえ』のことについて、視点を変えて”発見すること”、”形にすること”、”発信すること”をテーマにし、ご参加いただいたみなさんと対馬の魅力を改めて再発見してみました。


セミナー内容

セミナーの講師として、株式会社クリエイターズマッチのブランディングを担当する羽室吉隆さんを迎え、STUDIO対馬でトレーナーとしても活動するデザイナーの城戸貴子さんと荒川智子さんとともに、対馬の魅力についてワークショップ形式でデザインを通じて学んでいきました。


ワークショップに入る前に『Rethink』について、講座がありました。

Rethinkとは、身近なことについて少しだけ視点を変えて考えることで、日常の中にある魅力を再発見することです。

そのRethink講座を踏まえて、ご参加いただいたみなさんにワークショップで作品を制作していただきました。


『対馬=美しい自然』のような誰もが知っている周知の事実ではなく、例えば対馬の名産『あなご』をより魅力的に伝えるためにあなごの画像とともに心に響くキャッチコピーや文字のフォントや大きさなど、新たな切り口でグループごとに一人ひとりの想いを収集し、一つの作品を仕上げました。

誰に伝えるか対象をしっかりイメージすることでより具体的にキャッチコピーやフォントなどが洗練されていきました。

(完成した作品を発表しています)


みなさん初対面の方同士にも関わらず、ワークショップに入ると和気あいあいとした雰囲気で、どうすればより魅力が伝わるかを真剣に話し合い、とても盛り上がりました!



セミナーを終えて

ご参加いただいた方からは、

「だんだん楽しくなって、グループワークもさくさく進められました!」

「いつもSNSをUPする時に何を伝えるか漠然としていましたが、考え方が掴めたような気がします。」

また、

「上対馬でも開催してほしい!」

「会社の研修で使いたい!」

など、とても嬉しいお声をたくさんいただきました。



対馬が大好きであることの再確認、そしてその魅力を地元から発信することの楽しさや大切さについて、みなさんと一緒に学ぶことができ、スタッフにとってもたくさんの気づきが得られたとても充実した一日になりました。

現在STUDIO対馬では、毎週オープンスクールも行っておりますので、是非ご参加ください。

スタッフ一同心よりお待ちしております!


オープンスクールやイベント情報はこちら

イベント一覧:https://school.dhw.co.jp/school/tsushima/event/


お問合わせ

デジタルハリウッドSTUDIO対馬

受付時間:10:00~20:00(休館日 毎週月曜日・祝日)

電話:0120-072-333

e-mail:tsushima@dhw.co.jp

その他のSTUDIO 対馬のブログ

BLOGS