デジタルハリウッドSTUDIO 対馬 ブログ

【7/14(日)開催】
第1期生の卒業制作講評会を開催しました!

第1期生の卒業制作講評会を開催しました!


7月14日(日)に、第1期生の卒業制作講評会を開催しました!

STUDIO対馬では初の講評会開催ということもあり、たくさんの方が見に来てくださいました。


この講評会では受講期間6か月間の集大成として、Webサイトの企画から制作までを実施し、制作したWebサイトのプレゼンテーションを行いました。


プレゼンテーションの中で、なぜこの作品を制作しようと思ったのか、どんな所が難しかったのかなど、作品に対する熱い思いをたくさんお話していただきました。

2か月間かけて一生懸命作り上げた作品は本当に素晴らしかったです!



浜本さんは、ご家族が経営するカラオケバーを題材に、ホームページを制作しました。

1番のこだわりは、実際のお店の看板に使用されている、『MILKY WAY』の文字です。

看板と同じ書体が存在しない為、イラストレーターで独自に制作していき完成させました。

細かいところまで作りこまれた素敵な作品となりました。



中島さんは今回、哲学を題材にしたホームページを制作しました。

感銘を受けた哲学者の池田晶子さんについての紹介記事や、心に響く言葉を素敵な写真と共に掲載しています。

哲学は難しいものではなく、もっと簡単で人生を豊かにしてくれるものという事をたくさんの方に知ってほしいという思いを込めて、制作したそうです。


恒川さんは、お子さんが所属するサッカーチームを題材にホームページを制作しました。

チームカラーである赤と黒のストライプ柄をどの位置に、どのくらいの幅で配置していくかなど、細かいところにもこだわりを持ち、制作していました。

「イメージしている事を形にしていくのがとても難しい」と頭を抱えている時期もありましたが、素晴らしい作品に仕上がっていました。


その後トレーナー2名から、制作されたWebサイトについて講評してもらいました。



プレゼンテーション終了後には修了証の授与を行いました。

みなさんの修了式の様子を見ていると、

「あっという間に卒業だな…。」

「卒業生のみなさん、本当に頑張ったな…。」

と、スタッフ一同とても感慨深い気持ちになりました。

第1期生のみなさん、本当にお疲れ様でした!

仕事との両立もありとても大変だったと思いますが、最後まで諦めずに頑張る姿をみて、スタッフも元気づけられました。

これからの活躍を楽しみにしています。


ご卒業おめでとうございます!




現在STUDIO対馬では、第6期生を募集しております。

毎週オープンスクールも行っておりますので、お気軽にご参加ください。

スタッフ一同、心よりお待ちしております!


オープンスクールやイベント情報はこちらから

イベント一覧:https://school.dhw.co.jp/school/tsushima/event/


お問合わせ

デジタルハリウッドSTUDIO対馬

受付時間:10:00~20:00(休館日 毎週月曜日・祝日)

電話:0120-072-333

e-mail:tsushima@dhw.co.jp



その他のSTUDIO 対馬のブログ

BLOGS