デジタルハリウッドSTUDIOつくば ブログ

子育て×お仕事の両立

子育てしながら、働く女性は年々増えています!!

この数十年で、働く女性が増えています。

また、以前に比べ結婚前後に退職される

女性の数は年々減少しており 結婚後も

お仕事を継続される方は約7割です。


しかし、第一子の出産前後にお仕事を

退職される方は、6割となっており

多くの女性が出産を機に子育て中心の

ライフワークへ転向しています。


しかし、そのお仕事を辞めない4割の

方々のうち、 産休でお休みになる以外の

選択肢が年々人気となってきました。


それが、在宅ワークです。


子育て未経験の方や一部の子育て経験者の方は、

”子育てが大変すぎて仕事をする余裕がないと”思っている方もいるでしょう。


もちろん、出産から1年未満は片時も目を離せないことだと思います。

しかし、子供が寝ている間や 少し大きくなって保育園、幼稚園に行っている時間

その隙間で働くことができるとしたらいかがでしょうか?

在宅ワークとは

在宅ワークは、ご自身の家で、

好きな時間帯に、好きな時間だけ働き、その分の報酬を得ております。

なんといっても最大の魅力は、時間の有効活用です!


在宅ワークをすることで、

子育てしながら働く時の3大ネガティブが、ポジティブになります!!

子供が離れていると心配        子供の横で仕事ができるから安心 

子供が病気の時急な休みをもらいづらい 急用ができたらそちらを優先 

家事が疎かになる           自宅にいるから家事をしながらお仕事 


在宅ワークは大きく3種類に分けられます。

①高度な専門職 

②事務レベルのパソコンワーク 

③手作業による内職


もちろん、①、②、③の順にお給料(時給)は高いでしょう。

しかし、①、②を出産を機にチャレンジするのは非常に困難かもしれません。

子育て中または将来子育ての考える女性へ

色々な働き方があるこの時代に、

子育てしなが在宅ワークをする女性が年々増えています。


それは、この働き方に魅力を感じている方々が多いからです。


子供に手がかからなくなるのは、いつになるかはわかりません。

第二子、三子と生まれてきたら、子育てする期間は必然的に長くなります。

そんな、未知の期間だからこそ今できること、

空いている時間を有効活用してみませんか?

当デジタルハリウッドでは、

Webサイト制作、グラフィックデザインを学んでいただきます。


ここで学んだスキルとパソコンで、

いつでも、どこでも、好きなだけお仕事ができます。


また、この業界を未経験の方は約8割です。

初心者でもわかる教材を使っているので、安心してご受講いただけます。

もちろん、スタジオでの学習は、お子様をお連れ頂くことも可能です!!

(むしろママさんは、お子様とご一緒です)


この記事含め、在宅ワーク、Webサイト制作にご興味を持たれた方は、

ぜひお問合せください。

当スタジオのキャリアカウンセラーが、

子育て×仕事の両立を目指すべくご提案させていただきます。

その他のSTUDIOつくばのブログ

BLOGS