デジタルハリウッドSTUDIOつくば ブログ

【学生必見】Web業界へ就職するためには?

Web業界って、、、

Web業界は誕生してから、20年程しか経っていません。

1991年に世界初のウェブサイトが公開され、

そこから2000年にかけて発展してきた業界ですので、非常に新しい業界です。

そんなWeb業界には、大手からベンチャーまで幅広い企業があり

平成に設立した企業が多い為、自由度の高い社風が多く、 今の学生の就職先としても大変人気です。


また、多くの方が利用してきた、テレビ、新聞、雑誌の利用が減る中、

Webも関与するインターネットの利用者数が増え

テレビに次いでインターネットの利用が多い状態です。


このようにますます、発展をしていくWeb業界ですが、

全体の仕事が増えていく中、まだまだそれを作る人材が不足している 状況にあります。


また、フリーランスが全体の3割を示すのもこのWeb業界ならではです。

この辺はまた別途ブログを書きますのでしばしお待ちを~

収入はどうなの?

残念ながら、一概に高いとも低いとも言えません。

なぜなら、フリーランスの方が多い為、

週7日休まず働く方もいれば

在宅ワークで月に2,3万円のおこづかい稼ぎでという人もいます。


企業の場合ですが、 専門性(デザインソフト等のスキル)が必要になるために

平均的な給与は高いようです。


しかし、今の日本で行われているのが働き方改革!!

副業OKという会社が増えており、

また、在宅ワークで人気No.1がWebデザイナーの仕事であることから

わかるようにPC1つでお仕事が完結しちゃうんです!


なんと本職の残業代よりも単価がいいからと、

定時後帰宅し、副業のWebデザイナーの仕事を行っている人も 増えてきているようです。



だから、稼ぎたい人が稼ぎやすい業界といっても過言ではないのでしょうか。

未経験でも内定もらえる?

もちろん未経験でも内定はもらえるようです。


企業に就職後、研修で学んだり、 お仕事(実践)をこなしながら 学んだりと

いろいろな企業の教育形態があるようです。


しかし、あなたが採用する側なら、 人間性が同じくらいの人の場合

未経験者と経験者どちらを採用しますか? 言う までもありませんよね!

デジタルハリウッドはWeb業界で活躍したい学生を応援します!

今まで、ハリウッドで活躍されるデザイナーを何人も輩出してきた

デジタルハリウッドだからこそ人材の育成の重要性を理解しています。


社会人向けのカリキュラムが多いですが 学生向けのプランもございます。(もちろん学割価格)


また、茨城県で活躍されるWeb業界の企業とも提携しており

OJTやインターンを通じて入社することも可能です!


ご興味ある方は是非お問い合わせください♪

その他のSTUDIOつくばのブログ

BLOGS