デジタルハリウッドSTUDIOつくば ブログ

【Webデザイナー専攻 作品まとめ】未経験から約6か月間デジハリで学ぶとここまでできる!

2024-01-25

デジタルハリウッドSTUDIOつくばではWebデザイナー専攻のさまざまなコースを開講しています!

Webデザインやコーディングを基礎から学び、実際にWebサイトを制作する6カ月間のカリキュラムです。


デジハリつくばでは現役クリエイターが講師を務め、一人では学習が難しいところをサポートします。

 例えば 「デザインがなんだかダサい…どう直せばいいですか?」 なんてネットでは聞けないことも相談できます。
だから、たった 6カ月間でも効率的にスキルを高めることができる んです!



Webデザイナー専攻の受講生はこんな作品を制作しています!

▼ 画像をクリックしてWebサイトをご覧ください ▼




猫の魅力が満載!

制作者:20代女性(公務員)

コース:Webデザイナー専攻

受講期間:6カ月

実在する猫カフェをテーマにWebサイトを制作。

受講中にご結婚や引っ越しなど環境の変化がありつつも、積極的に教室に来て学習されていました。




美麗な花々の写真と手書きのフォント

制作者:20代女性(元契約社員)

コース:Webデザイナー専攻

受講期間:6カ月

知人のお花屋さんをテーマにWebサイトを制作。

実際にクライアントに使用していただいています。

作成者のインタビュー記事はこちら




リラックス感の演出

制作者:20代女性(会社員 事務系)

コース:Webデザイナー専攻

受講期間:6カ月

実在するサロンをテーマにWebサイトを制作。

転職を検討されているときにWebデザイナーという職業を知り、デジハリつくばに来てくださいました。

卒業制作後、さらにスキルを磨くためWordPress講座も受講されています。




澄みわたる空の下でヨガを

制作者:40代女性(元公務員)

コース:Webデザイナー専攻、WordPress+PHP講座

受講期間:8カ月

ご自身が通われているヨガ教室をテーマにWebサイトを制作。お仕事が忙しくなった時期には運営スタッフに相談してくださり、休学制度を活用して最後までやり遂げました。



安心安全な自動車修理店

制作者:50代男性(自営業)

コース:Webデザイナー専攻フリーランススタートアップパック、WordPress+PHP講座

受講期間:10カ月

家業に区切りがつき、第二の人生のため学習スタート。

知人の自動車修理会社のWebサイトを制作されました。



ハードボイルドな理容室

制作者:20代女性

コース:Webデザイナー専攻

受講期間:6カ月

ハードボイルドな理容室をテーマにWebサイトを制作。

黒を基調にしたデザインと写真を大胆に使ったレイアウトでお店のカッコよさをアピールしています。

付き添いで説明会に参加し、ご自身も興味を持って入学を決心されました。



テーマカラーで社風を表現

制作者:30代男性(元会社員)

コース:Webデザイナー専攻、WordPress講座

受講期間:8カ月

友人が運営するコーポレートサイトを制作。

現在もクライアントに使用していただいています。

作成者インタビューはこちら





STUDIOつくば入学のきっかけは?

  • 以前は事務職として働いていましたが やりがいを感じられず転職を考えていた時にWebデザインに興味を持ち 、PCでの作業が得意だったこともあり受講しました。また、元々プレゼン資料を作ったりすることが好きだったのでデザインを学んでみたいと思い、Webデザイナーを専攻しました。
  • 無料駐車場やコンビニ等の立地条件が魅力的 でした。体験会に参加した時にトレーナーとの距離感、卒業生が遊びにきているアットホームな雰囲気が魅力的で入学をすぐに決めました。
  • 付き添いで説明を聞きに行ったら、気づいたら私が申し込みをしていました。
  • 転職を考えていた時にWebデザイナーという職業を知り、興味を持ちました。体験授業に行かせていただいた際、 雰囲気が良かったのと皆さん優しくて ここで勉強してみたいと思いました。



デジハリつくばでの思い出

  • いつも温かく迎えていただき、とても快適に受講することができました。
  • 初めてお会いする方でも課題についてお話しできたり トレーナー/SAさんのお仕事の様子を聞けた のがためになりました。
  • 同じ時期に受講を開始した仲間と切磋琢磨し合いながら学べた ことや、動画授業や課題だけでは身につけられないような知識を講座などを通して深めることが出来ました。
  • 様々な経験を持ったトレーナー/SAの方から 勉強の進め方や就職の相談まで多方面でサポートしていただけた ので感謝しています。




以上、Webデザイナー専攻の卒業制作をご紹介しました!





STUDIOつくばでは、随時説明会を受け付けております。

同時、無料体験も可能です。

(無料体験:Adobe社「photoshop」を使用して1枚のフライヤーをつくる体験になります)


その他のSTUDIOつくばのブログ

BLOGS