デジタルハリウッドSTUDIOつくば ブログ

【2022年版】つくばスタジオトレーナー紹介

2022-02-15

前回のトレーナー紹介はコチラ

新しいことを学ぶ上で気になる点のひとつとして教えてくれるトレーナーがどういう人達なのかということがあると思います。

2020年5月にもそのテーマでトレーナー紹介ブログを載せていましたが2021年12月に2人新しく加わったトレーナーがいますので今回はその紹介をさせてください。


それぞれ現役のクリエイターです。前回の紹介記事とあわせてご覧になりぜひ自分との共通点や話題を見つけてみてください。


鈴木 茂樹 トレーナー

皆さん、はじめまして。鈴木茂樹と申します。

2021年12月からデジタルハリウッドSTUDIOつくば校でトレーナーを務めています。普段は、かすみがうら市でフリーランスとしてウェブデザインとロゴデザインをしています。

【経歴】

茨城県かすみがうら市生まれ。2020年まで事務職(国立大学法人職員)をしていましたが、体力ややりがいの問題で退職しました。次の仕事をどうしようかと考えている中で、モノづくりの一つである「Webデザイナー」という仕事があるのを知りました。その後、公共職業訓練校にて半年間ウェブ制作について学びました。色々と悩みつつも修了してすぐ、2021年4月に未経験ながらフリーランスとしての活動を開始しました。

現在はお客様とのご縁に恵まれて、Webサイトを制作したり、ロゴをデザインさせていただいています。

【実績】

実績につきましては、許可をいただいたもののみウェブサイトに公開しておりますので、ご覧ください。

https://www.ludens-design.com/works/

【趣味】

・写真撮影

・ドライブ

・寺社仏閣巡り

・音楽鑑賞

・キャンプ(初心者)

【最後にWebデザインに興味を持っている方にひとこと】

ほんの数年前まで私もWebデザインに興味があるだけの人間でした。

私の場合はたまたま知った公共職業訓練校で学びながら、それだけではいきなりの即戦力にはなれないと思い、独学で勉強を進めるしかありませんでした。

もし、皆さんが少しでもWebデザインに興味があって、更には将来のお仕事につながればと考えていらっしゃいましたら、仲間がいる環境で学んでみてください。デジタルハリウッドSTUDIOつくばでは、仲間やトレーナーとともに成長できる環境が整っています。

また、卒業後にも仲間やトレーナーと繋がることが出来る仕組みがあるなど、アフターサポートも充実しています。

私も少しでも皆さんのお力になれるよう励んでまいりますので、一つの選択肢として考えてみてはいかがでしょうか。

【デザイナースキル】

Illustlator:★★★☆☆

Photoshop:★★★☆☆

HTML&CSS:★★★★★

WordPress:★★★★☆

jQuery:★★★☆☆

PHP:★★★☆☆



いかがでしたか。今回紹介したトレーナーはそれぞれ曜日シフトで入っていますので気になる方はSTUDIOつくばまでお問い合わせください。

説明会ご希望時にこのトレーナーさんのお話を聞いてみたい等のリクエストも相談できますので下記のお問い合わせフォームからよろしくお願いします。

その他のSTUDIOつくばのブログ

BLOGS