デジタルハリウッドSTUDIOつくば ブログ

【卒業制作紹介】卒業生のちょっといいとこ見てみたい
STUDIOつくばWebデザイナー専攻卒業制作特集

2021-01-25

Webデザイナー専攻の卒業制作とは

デジハリのWebデザイナー専攻を受けた受講生最後の課題が卒業制作です。ここで本物のWebと同じものを作ることによって今までの学習の総まとめと就職・転職する際に見せることができるスキルの根拠を兼ねています。
未経験からこれらのものが作れるようになるんだということを踏まえながらご覧になってください

おうちヨガ

西田 美保 さん 

Webデザイナー専攻フリーランススタートアップパック 卒業

入学前:プリンター販売会社勤務&主婦

サイト:http://nico-36.com/ouchi-yoga/


ワードプレス オリジナルテーマで作成しました。サイトのタイトルは、「おうちヨガ」。制作理由は、昔からヨガが好きだったので、好きなこと、興味のある事をテーマに選びました。

louvre

岡野 純夏 さん 

Webデザイナー専攻 卒業

入学前:喫茶店従業員

サイト:https://louvre-tsukuba.com/


1ページサイトなのでその中でどれだけ分かりやすく情報を入れられるか工夫しました。

Яe-atelier-

武田 一希 さん 

Webデザイナー専攻 卒業

入学前:会社員

サイト:http://ibakuri-tk.sakura.ne.jp/


大人女子をターゲットとしてお洒落で高級感のあるデザインの中に少し遊び心を加えたサイトに仕上げました。普段からサイト作りはフォーマル8:カジュアル2を意識しています。

Rural Cafe

宇野 利絵 さん 

Webデザイナー専攻Web担当者プラン 卒業

入学前:研究所での事務補助とWeb管理業務

サイト:https://soapcarving-ruralcafe.com/


クライアント様ご自身での更新が楽にできる、Wordpressで自分が習っているソープカービングの先生のサイトを作成いたしました。女性の方に興味を持ってもらいたくて、ふんわり淡いピンクベージュの色調にしました。ソープカービングの魅力が伝わればいいなと思います。

Spread Rui

堀越 涼平 さん 

Webデザイナー専攻 卒業

入学前:営業

サイト:https://spread-rui.com/


知り合いが開業したお店のHPを制作させてもらいました。「お店の良さが伝わること」「どの世代の方が見ても見やすいサイト」を意識して、制作に取り組みました。

eniac

森田 寿子 さん 

Webデザイナー専攻フリーランススタートアップパック 卒業

入学前:主婦

サイト:http://tiny-flamingo.sakura.ne.jp/


お店の良さや雰囲気が、少しでも多く伝わるように心がけて作成しました

つぎはアナタの番です

いかがでしたか。

入学前のお仕事もプロフィールを見ていただければわかりますが皆さんクリエイター系のお仕事出身なわけではありません。1から勉強して半年から1年で(カリキュラムによります)これだけのものを作れるようになったのです。

STUDIOつくば受講生の卒業制作を見て「自分ならこうするな」とか「このジャンルでかっこいいサイトを作りたい」等

思うところが出てきたら下記のフォームから資料請求や説明会(オンラインもあります)を申し込む一歩をぜひ踏み出してみてください。

STUDIOつくばはいつでもあなたの最初の一歩をお待ちしてます。

その他のSTUDIOつくばのブログ

BLOGS