今Web業界が人気です!!

こちらのページを見ている方は普段インターネットを利用していることでしょう。年々、新聞、雑誌、テレビも利用が減る一方で、 Webを含むインターネットの利用が右肩上がり なのは言うまでもありません。Web業界は、実は1991年に始まったばかりでありその約10年後、2000年代になってWebをお仕事とする 「Webデザイナー」 という職業が誕生しました。 Webデザイナーが誕生して約20年。なぜ、今Webデザイナーが人気なのか、、、、?それは、

年々、増えるWeb制作の需要に対し、それらを作る人材が不足していること

未経験者でもスキルを身に着ければ、活躍できること

大きくはこの二つが要因のようです。

Web業界ってどうなってるの?

□仕事(制作)

 ウェブサイト制作 / LP制作 / バナー制作 等

□仕事(運用関連)

 広告運用 / SNS運用 / 動画広告 / アフィリエイトサービス / SEO対策関連 等

□働き方

 会社員 / フリーランス / 副業 / 複業 / 在宅ワーク 等

未経験でWebデザイナーを目指すならデジタルハリウッド!

今までに90,000人以上を輩出してきたデジタルハリウッドならではの教育体制、卒業後のサポートで

「6ヶ月でWebデザイナーとしてデビュー」 することができます!

卒業生の今

卒業生Aさん(30代男性)【フリーランス】

受講した理由・きっかけ

もともとWeb業界に興味があり、近くにスタジオができたのでイベントに参加。Webを学ぶことで、フリーランスとしての仕事の幅が広がると思い受講を決意しました。
学習環境

映像教材は社会人の私にとって非常にありがたかったです。また、スタジオのトレーナーさんがプロのデザイナーなので、わからないところがあってもすぐに解決できました。忙しい人でも学習できる環境で助かりました。

卒業後の進路

フリーランス(受講する前は、グラフィックデザインメインでしたが、卒業後はWebのお仕事も手掛けています)
平均収入

月40万円
デジタルハリウッドから得たもの

プロのデザイナーさん、受講生・卒業生とのつながりです。卒業後も情報交換しています。仕事にもつながっておりデジタルハリウッドで受講してよかったと言える最大の武器かもしれません(笑)


卒業生Bさん(20代女性)【就職・転職】
受講の理由・きっかけ

転職を考えていたところ、Webで検索したところ、ここがたまたま目に入りました。もともと、何かを作るのが好きな自分にとって非常に魅力的な業界でした。「未経験者で始めていいものか」そこが最大の課題でしたが、トレーナーさんの丁寧な指導や先輩・仲間が楽しそうに学習されている姿に憧れ受講を決意しました。
学習環境

未経験の先輩が、楽しそうに学習されている理由が受講を始めてすぐにわかりました。用語や機能の説明が、一つ一つが丁寧なので未経験の私でもしっかりと学習できました。
卒業後の進路

企業へ転職
平均収入

30万円
デジタルハリウッド から得たもの

スキルはもちろんですが、「楽しく学ぶ・楽しく働く」を学びました。独学では絶対に得られない「楽しさ」を学ばせてもらいました!



卒業生Cさん(40代女性)【在宅・副業】
受講の理由・きっかけ

SNSでの広告をみて説明会に応募。子供のための時間に余裕ができたが、決まった日数働けるか不安だったので、在宅ワークデビューしようと思ってました。パソコン1つで仕事ができる、時間にこだわらず働けるのが非常に魅力的と思い受講を決意しました。
学習環境

教育ローンが使えたので、自身のPCとソフトを購入しました。家事と子育ての合間、コツコツ学習できました。1日1時間は必ず学習するようにしたので、私生活に無理なく受講できました。
卒業後の進路

在宅ワーク
平均収入

月5万円(週に5時間前後の制作)
デジタルハリウッドから得たもの

直接得られたものではありませんが、仕事と子育ての両立ができるということ得られました。もっと早く受講していればと思うばかりです。もう少し子供が大きくなったら制作する時間と収入を3倍に増やす予定です。5年後は、企業への再就職を狙っています!


デジタルハリウッドの魅力♪

魅力01

一人ひとりに合ったカリキュラムをご提案・サポートします!

当校のカウンセラーは、ヒアリングを通じてお客様に寄り添ったご提案をさせていただきます。一人ひとりの卒業後の夢、勉強したいことに合ったコースや学習方法をご提供できるので、最短でスキルを身につけられます。 また、カリキュラムにポートフォリオ制作が含まれているコースもありますので、未経験者でも安心して就職・転職が行えます。

魅力02

学びたい時、学びたいだけ。
スキルはすべて実践向き。
だから、即戦力。

オンライン学習と個別トレーニングというハイブリッドラーニングを採用しております。 忙しい社会人でも、自分の好きな時間に学習できるのでスキルをしっかりと学べます。 課題はすべて実制作なので、すぐにお仕事に直結します。 また、スタジオ常駐のプロのクリエイターが疑問、質問、進路相談…と、なんでも指導できるので、深く学ぶこともできます。

魅力03

色々な人と出会えるSTUDIOつくば。
トレーナーも受講生も、
我らはみな同志!

STUDIOつくばではオンライン学習と個別トレーニング以外にも、STUDIO内の懇親会や企業OJT・インターンを通じて受講生と受講生、受講生と企業、企業と企業…と、人と人とのつながりの強化にも力を入れています。 皆さんは今後のクリエイティブ業界を支えていく同志です。 受講期間中も卒業後も色々な人と繋がることができる距離の近さもつくばならでは。 業界最先端のノウハウをみんなで習得できます。

期間限定のキャンペーン

□AdobeCCプレゼント(約6万円相当)3/31まで (残り8名)

★ご好評につき延長中★

□卒業後のお仕事ご紹介キャンペーン(約10万円)3/31まで

*詳細はSTUDIOつくばまでお問合せください。

ヤフーニュースに取り上げられました!!

2019年1月27日(日)配信

もっと詳しく知りたい方

一度、来校してみませんか? STUDIOの雰囲気、講師、学習方法、卒業後のサポートなど まだまだ、Webサイトだけではお伝えきれない

特徴・魅力がいっぱいございます。 下記から申し込みください!

□個別説明会・資料請求

お客様のご予定に合わせて開催

まずは、じっくり検討

その他のSTUDIOつくばのブログ

BLOGS