デジタルハリウッドSTUDIOつくば ブログ

資格部@デジハリつくば 進捗報告!
~みなさんたくましくなりました~

2020-10-13

資格部発足から3カ月。より専門的に!より実践的に!!

みんなでデザイナーへの就職に必要な資格を取得するために「資格部」として勉強し始め早くも3カ月が経過!「継続は力なり」コツコツ積み上げた知識を、より実践的にスキルを活用するため、現在はビジネスの根幹も含めて小野崎トレーナーから教示頂いています。


本日はデザイン/コーディングだけではない、生徒には耳が痛い内容でしたが、自分のデザイナースキルを上げるため、ビジネススキルを上げるため必死に食らいついています!!

どこかのTVドラマで聞いた「顧客第一主義」とは

まずはお客様の要望に応えること。独りよがりにならないよう、自分の完成形とお客様の要望を出来る限りリンクできるよう、制作過程にてディレクターとのコミュニケーションはしっかりとるよう熱血アドバイス!
また、デザインだけではなく、制作したものの使用ルールを明確にし、それをお客様にきちんとお伝えすることで信頼が上がることも併せて指導がありました。


就職して、大型プロジェクトへ参加する立場になった際は、周りのデザイナーとの兼ね合いや連携を大切に、もちろん納期という大前提を守りながら、何かあった時のトラブル回避スキルを身に着けるようにしましょう!!

大人になってからの部活…アリだなと思ったら

詳しくはこちら

次回からは過去問に挑戦!必勝対策で追い込みだ!

参考書を基にした講義は今回でほぼ終了。次回より、資格取得において重要な過去問の対応に取り掛かります。過去問を集中して解きまくって、試験に備えよう!!


いよいよ11月にPhotoshop認定試験の受験!!
めざせ全員合格!!!

その他のSTUDIOつくばのブログ

BLOGS