デジタルハリウッドSTUDIOつくば ブログ

【卒業生インタビューCase.03】
グラフィックデザイナーがWebスキルを新たに習得!

2020-01-14

Q1.自己紹介をお願い致します。

茨城県水戸市出身です。前職は花屋で植木や草花・贈答品を販売する仕事をしていましたが、今は観光施設をPRする仕事をしています。


Q2.なぜWeb業界に興味を持たれたのですか?

施設のPRにwebサイトを活用したいと思い、無料のサイトで作成を始めたのがきっかけです。自由に制作してみたい、webについての知識が欲しいと思いました。


Q3.SUTDIOつくばに入校されたきっかけはなんですか?

Facebookでフライヤー制作会の講座の広告を見てスタジオつくばを知りました。興味のある講座と、トレーナーさんのお話を聞いて入校しようと思いました。


Q4.受講中、スムーズに学習を進められましたか?

仕事をしながらの受講でしたが、苦手なコーディングは映像だけでの理解が難しかったです。転職して1年目で仕事を良いタイミングで休めず、トレーナーさんに会えず解決に難航した事が多かったです。



Q5.受講期間で、印象に残っていることはありますか?

スタジオでのトレーナーさんのお仕事の話や、他の受講生さんとの会話が楽しかったです。良い休憩になり、また頑張ろうと前向きになれました。

Q6.トレーナー(講師)の方はどうでしたか?

トレーナーさんによって様々な意見があり、とても勉強になりました。いろんな方法があり、自分にあったやり方なども学べました。


Q7.卒業制作についてお聞かせください。

私は実際に営業している生産農家さんのサイトを制作しました。ヒアリングやデザインに時間がかかってしまい、コーディングの時間が少なくなってしまいました。受講時間以外も上手く時間を使わないといけないと痛感しました。


Q8.今後の夢や目標を教えてください。

地方でコツコツ頑張る農家さんや作家さんの、小さなwebサイトを制作し、皆さんの良さを伝える仕事をしていきたいです。


Q9.Webデザイナーを目指す方々へ一言お願いします。

自分で考えたデザインが動き、遠くまで情報を伝えるwebデザイン。私も学ぶ事がまだまだ沢山あり、受講が終わってもその魅力は尽きません。是非多くの方にこの魅力を体感して欲しいです。

卒業制作

http://www.roy.hi-ho.ne.jp/apple-fujita/

その他のSTUDIOつくばのブログ

BLOGS