2019年7月27日より『Unreal Engine4 でゲーム開発!ブループリント を学ぼう』開講!
「Unreal を使って面白い物を作りたいならばブループリントが必須です。
オランダ出身のゲームデザイナーで芸術工学の博士号も持つ
マイケルブランセ氏から直接指導!
タワーディフェンスゲームを創作しながら、ブループリントの基礎から応用までを学びます。
完璧なプログラムを駆使する事は通常のクリエイターには負担になってしまいますが、
ブループリントならばプロトタイピングを早く行え、自分のイメージした結果なのかを素早く確認できるからです。
これは本当にクリエイターのための機能です」とお話されるマイケル先生。
理解し使いこなせると強力なツールとして活用できるブループリント。
その魅力を余すことなく伝える授業にご期待ください。
■マイケル ブランセ 講師■
オランダ出身。オランダにてゲームデザイナーとして会社を経営。その後
研究開発を目的として来日、九州大学にてゲーム開発分野での芸術
工学博士号を取得。
主にUnreal 技術を使って、色々なゲームデザイン研究を行っている。
Unreal のVFX(シェーダとパーティクル)を中心に開発を行っており、
現在、デジタルハリウッド大学にて助教を務める。
「シーグラフアジア2018( SIGGRAPH Asia 2018)」では『Technical
Art in Unreal 4』と題して講演を行った。
■授業日程■
第1回:2019年7月27日(土)14:00~18:00
第2回:2019年8月3日(土)14:00~18:00
第3回:2019年8月17日(土)14:00~18:00
第4回:2019年8月24日(土)14:00~18:00
第5回:2019年8月31日(土)14:00~18:00
※8月10日は休講です。
■受講対象者■
本講座はCG 制作経験者を対象とした授業内容となります。
■受講料■
45,000円(税抜) ※デジタルハリウッド在校生・卒業生は受講料10%OFF
■持ち物■
ノートPC は各自でご用意をお願いいたします。
ノートPC のスペックはCPU2 コア2GHz 以上、メモリ8G以上のものを推奨します。
※Unreal 4.21 のインストールが済んだノートPC をご準備ください。
他にも特別講義開催予定!!!!
Coming Soon.
過去に実施した講座一覧
NUKE+Python 実写系3D Compositing実践講座
┗中野陽仁 講師
Houdini秋元塾
┗秋元純一 講師
Photoshopスピードペインティング講座
┗関光晴 講師
Maya Animation & アニメーション論講座
┗森江康太 講師
NUKE×NUKE STUDIO実写系Compositing ワークフロー実践講座
┗白石哲也 講師
3dsMax 実践 画龍点睛トータルワーク
┗早野海兵 講師
ZBrush生物スカルプティング実践講座
┗森田悠揮 講師
Maya ゲームモーション特化講座
┗坂諭史 講師
Substance Paitnerテクスチャ実践講座
┗秋元純一 講師
Maya太郎式 はじめてのArnold講座
┗Maya太郎 講師