デジタルハリウッド東京本校 ブログ

【Webデザイナー専攻】東京本校ってこんな場所!
Webトレーナー&校舎紹介

2021-07-18

こんにちは。
デジタルハリウッド東京本校の太田です!


6ヶ月間でWebデザインの基礎から応用まで学べる人気コース「Webデザイナー専攻」 全国で学べることができるコースですが、本日は東京本校のトレーナー、そして校舎についてご紹介します!


専科Webデザイナー専攻は校舎に行けばいつでもトレーナーさんに質問ができます!

トレーナーさんはデジタルハリウッドの卒業生であり、現役のクリエイターWebデザイナーなので

初心者がつまづきやすいポイントから、出来上がったサイトをさらに良く見せるポイントまで

幅広く指導していただけます。

トレーナー紹介

今回は2名のトレーナーをご紹介します!

三橋講師

 ◆トレーナー◆
 三橋 功 | みつはし いさお


 グラフィックデザイナー専攻卒業

 前職:Web制作会社のプログラマー






デジハリ検討者/受講生のデザインを勉強する皆様へ一言:

独学と違うところは、もちろん現場のプロに聞けて作品のクオリティが上がる部分もありますが、

何より「一緒に頑張る仲間」がいるところだと思います。

時に励まし合い、時にライバルとして戦う、切磋琢磨な感じが刺激的で面白いと思います。


「努力は夢中に勝てない」という言葉がありますが、 周りを見ていると本当にそうだな~と思うので、

楽しんで頑張ってください! 検討中の方は、本当に色んな方がいるので、世界が広がると思います。


東京本校の校舎ここが好きPOINT:

ソファーでくつろぐこともできるカフェテリアが素敵



桑原講師

 ◆トレーナー◆
 荒木 奈穂人 | あらき なおと


 本科デジタルコミュニケーションアーティスト専攻卒業
 前職:ITエンジニア職、企画職






デジハリ検討者/受講生のデザインを勉強する皆様へ一言:
デジハリには夢に向かって打ち込める物理環境があり、いろいろなバックボーンを持った経験豊富な講師がいて、
何より同じ方向を向いて走っている仲間がいます。
受動的に臨めば平たんな日々が、自ら一歩踏み出せば未来を変えるヒリヒリするような刺激的な日々が待っています。
デジハリの環境をフルに使い倒して、是非ご自身の夢を手繰り寄せてください。


東京本校の校舎ここが好きPOINT:
24時間戦えるオールナイトフリータイム制度は好きですね。

受講生さん同士が刺激し合い、また絆が生まれる時間です。生涯の友を得た人も少なくありません。
オフィスビル×畳エリアの非日常空間も好きです。深夜の仮眠エリアとしても大活躍します。
※コロナ禍で7/7現在利用できません(利用休止中)

教室紹介


教室の様子


Webデザイナー専攻専用の教室はW15教室です。

教室の中は感染症対策としてビニールシートやアルコールなどを設置しております。

教室のPCはもちろん、ご自身のノートパソコンを

モニターに接続することも可能です!




PCについて


教室のPCはモニターが2つあるので、

片方のモニターで動画教材を見ながら、

片方のモニターで作業をするといったような

使い方ができます!

WindowsMacどちらもご用意しております。


デザイン関連書籍1


教室の一角にはデザインに関わる本もご用意しております!

ライブ授業で講師をしていただいている 久保田涼子さんの「動くWebデザインアイディア帳」 も置いてありますのでご自由にお読みいただけます。

受付紹介


受付


こちらが東京本校の受付です!

受付入口には呼び出しベルがありますので、

御用の際はベルでスタッフをお呼びください!



デザイン関連書籍2


教室だけでなく、受付にもたくさんのデザイン関連の本があります!

アイデアが出てこなくて制作に迷ったときに使える本がたくさんありますので

サイトデザインの参考にぜひ活用してくださいね!

ポートフォリオ


受付には卒業生のポートフォリオも置いてあります!

こちらもいつでもご覧いただけます!

就転職する際にはポートフォリオが必須となりますので

作品の見せ方やまとめ方の参考にチェックしてみてください!

カフェテリア紹介

カフェテリア


こちらがカフェテリアです。

食事はもちろん、電源も完備しておりますので

作業スペースとして使っていただいてもOKです!

カフェのような落ち着いた空間で作業が捗ります!

ソファスペース


トレーナーの三橋さんお気に入りのソファ席です。

ゆったりとくつろぐことができ、作業の合間の休憩に

ぴったりの場所です。

お家ではなかなか作業が捗らないという人は

カフェテリアでの作業がおすすめです!


畳スペース


こちらはトレーナーの荒木さんがお気に入りの

畳スペースです。

現在はコロナウイルスの関係で開放していませんが、

以前は皆さんの憩いの場として大人気でした!

たまにロボティクスアカデミーの受講生さんがドローンを飛ばしていることもあります。

学び方

専科Webデザイナー専攻は基本的に動画教材をメインに学習してきますが、

わからないところはトレーナーに質問・指導してもらえます

 

トレーナーは各教室にいて、基本的にマンツーマンで指導しています!(対面・zoom)

お家からzoomでトレーナーに質問することも可能です。

教室でトレーナーを呼ぶときはコールボタンを押して

順番が来たら自分の席に来るシステムとなっています。

Web未経験の方でも1人1人しっかりと学習をサポートします!

▼個別のスクール説明会で、みなさんの疑問にお答えいたします。

デジタルハリウッドにご入学される方は、社会人として働きながらスクールに通う方、大学や専門学校とWスクールをされながら通いながら就職転職を目指す方がほとんどです。

まずは、一度コースの詳細や卒業生がどのようにスクールに通われていたのかなどお話聞いてみませんか?


=====================
1.カウンセリングで疑問を解消
2.学校・コース/カリキュラムの詳細を解説
3.卒業生作品・実績をポートフォリオでご紹介
4.あなたの目的に合った就転職プランのご提案
5.学習環境・設備のご案内
6.ご希望の方には体験もご案内
オンラインでも説明会実施中です!
=====================

その他の東京本校のブログ

BLOGS