デジタルハリウッド東京本校 ブログ

デジタルハリウッド在卒生限定の就職・転職サポート 「xWORKS」をご紹介します!

こんにちは。デジタルハリウッド東京本校の横田です。

今回、新たにバージョンアップした、デジタルハリウッド在卒生限定の就職・転職サポート、

「xWORKS(エックスワークス)」をご紹介いたします!

自分の生き方に”ピッタリ”の未来を創る 「xWORKS」とは

「xWORKS」は、デジタルハリウッドの在校生・卒業生と企業をつなぐオンラインマッチングサービスです!

最近、少子高齢化がニュースで取り上げられるように、企業では必要とされる人材が不足しています。

企業の人材不足の課題や、そのほかの様々な課題を解決するため、「xWORKS」ではデジタルハリウッドの在校生、卒業生約90,000人が利用するオンラインのマッチングサービスを提供しています。

デジタルハリウッドの在卒生が「自分の生き方に”ピッタリ”の未来を創る」ことを実現するため、「xWORKS」は誕生しました。

多様なワークスタイルにあったオンライン求人  Job Style Search (JSS)

Job Style Search (JSS)は、正社員・派遣社員・フリーランス・アルバイト・インターンシップなど、様々なワークスタイルの求人を掲載しています。「私はこのように働きたい!」という要望にもお答えしています。

JSSでは、「こだわり検索」ができるようになっています。「服装が自由な会社で働きたい」「自由な時間で働きたい」など、「こだわり検索」で働きたい条件を指定し、求人を探すことができます。

さらに、JSSはデジタルハリウッドの受講生はもちろんのこと、卒業後もずっと利用することができます。

大学生が就職活動で利用したり、転職を考えている方、フリーランスとして仕事を受注するときなど、様々な用途で利用することができます!

実務未経験の方もご安心ください!

JSSでは、実務経験を問わない企業からも求人があり、ゲーム・アニメ・映像に関するCG会社やデザイン会社から幅広く求人を掲載しています。クリエイティブ業界は未経験でも、前職の経験がプラスになったり、過去の経験を記入することで、企業側からスカウトのメッセージが届きます。

デジタルハリウッドで学んでいる間に、企業でアルバイトやインターンを通してスキルアップしたり、実際の制作現場がどのような感じなのか、企業で働くことを通して学ぶことができます。さらに、履歴書にスキル登録を記入する欄があり、得意なスキルを記入しておくことで、企業に自分の強みをアピールすることもできます。

定期的にスキルアップイベントを実施

「xWORKS」はオンラインでの求人だけではなく、デジタルハリウッドSTUDIO新宿にて、スキルアップイベントを定期的に開催しています。実務案件に即したトライワークを実施することで、授業でインプットした内容をアウトプットできる機会を設けています!

また、業界ニーズに応じたスキルアップセミナーも行っていて、セミナーの内容はオンライン配信コンテンツでいつでも受講可能です。

デジタルハリウッドSTUDIO新宿は、JR新宿駅から徒歩2分という好立地。校舎は室内でありながら、アウトドアな雰囲気のクリエイティブ空間になっています。

スキルアップイベントをご紹介

「xWORKS」で過去に開催したスキルアップイベントをご紹介します!

「ゲーム業界のワークスタイルセミナー」と題して、ゲーム業界に関わる会社の組織体制、就職してからのキャリア形成や、最新の業界動向やトレンドについて紹介するセミナーを開催いたしました。将来、ゲーム業界に就職したいデジタルハリウッドの受講生からたくさんのご応募をいただいたセミナーになりました。

「クリエイターのための税金・確定申告入門セミナー」と題して、将来フリーランスとして働きたい方向けに、確定申告の仕方など、基本を理解するためのオンラインセミナーを開催いたしました。フリーランスとしてスキルがあっても、確定申告の申請の経験がないため、不安を抱えている人もいらっしゃいます。毎年発生する確定申告で困らないように、セミナーを開催することでクリエイターのサポートしております。

今後もたくさんのコンテンツを追加する予定です。在校生・卒業生向けに無料でイベントを開催しているので、ぜひご興味のあるイベントにお気軽にご参加ください。

デジタルハリウッド在卒生のコミュニティ「xWORKS DAY」​

デジタルハリウッドでは「xWORKS DAY」を毎週月曜日、STUDIO新宿にて開催しています。フリーランス・派遣・パラレルワーカーのために、スキルアップと仕事につながる、仲間と仕事と出会えるコミュニティ「xWORKS DAY」​。「xWORKS」のコーディネーターから案件のご相談や、企業プロジェクトの参加のお誘いが直接来る可能性があります。

こちらはコアワーキングスペースとしてもご活用いただけます。館内はWifiがあり、電源も使い放題となっています。勉強したいとき、作品を集中して作りたいときにお使いいただけます。

同じ道を目指す多くの仲間と出会いを通じて、クリエイティブ業界で活躍をしていただければと思います!
いかがでしたでしょうか。

「xWORKS」は毎年多くの方がクリエイティブ業界への架け橋として使うサービスです。

多様な働き方を実現したいとお考えの方は、ぜひご活用してみてくださいね!

詳しくは こちら をご覧ください。

1.カウンセリングで疑問を解消
2.学校・コース/カリキュラムの詳細を解説
3.卒業生作品・実績をポートフォリオでご紹介
4.あなたの目的に合った就転職プランのご提案
5.学習環境・設備のご案内
6.ご希望の方には体験もご案内

※ご予約の際、ご希望のスクールは『東京本校』をご選択ください。

デジタルハリウッド公式Facebookページ

その他の東京本校のブログ

BLOGS