デジタルハリウッド東京本校 ブログ

デジタルハリウッド伝統のイベントスカウト型作品発表会『クリエイターズ・オーディション』を開催致しました!

2016-03-31

こんにちは。デジタルハリウッド東京本校です。

デジタルハリウッド東京本校では3月末の2日間に渡り、デジタルハリウッド伝統のイベント『クリエイターズ・オーディション』を開催致しました。
今回で52回目の開催を迎えたクリエイターズオーディションには、100社、200名近いクリエイティブ企業の採用担当者と方々と、先輩の勇姿を見学する在校生の方々、また作品制作をサポートした講師、トレーナー、TAなどが駿河台ホールに集まりました。

「クリエイターズオーディション」とは?

毎年2回:春と秋に開催をしているオーディション形式の卒業制作発表会です。卒業制作作品の中で、特に優秀とみなされた方のみが出場することができるイベントで、作品発表終了後のジョブマッチングの懇親会では、採用したい学生をスカウトすることができるデジタルハリウッド伝統の一大イベントです。

どんな卒業制作が上映されるの??~作品の一部をご紹介~

本科デジタルデザイン専攻は、1年でデザインの基礎からインタラクティブデザインまでデジタル表現を徹底的に追求する をコンセプトにweb、アプリ、グラフィック、インタラクティブ作品をオリジナルの企画を通し実施していきます。本科CG/VFX専攻は、3DCG制作に必要な技術を1年間で学び国内外の現場で活躍できるスキルを身につけます。クリエイターズオーディションでは1年間で制作された約150作品の中から選抜の40作品程度を上映、プレゼンテーションします。

作品タイトル『CIQOO』

専科グラフィックデザイナー専攻卒業。複数の楽器の音を組み合わせて遊ぶ、子供向けiPadアプリゲーム。
音の組み合わせは自由自在、さまざまな曲を簡単に作ることができます。

サイトはこちら

作品タイトル『SEASON』


専科グラフィックデザイナー専攻卒業。シード君というキャラクターが季節を旅するゲーム。
季節の特徴を楽しく知り遊ぶための知育系アプリです。

サイトはこちら

作品名『Student Animation Reel』

本科CG/VFX専攻

作品動画はこちら

作品名『HOROLOGIST』

本科CG/VFX専攻卒業

作品動画はこちら

作品名『Get back - 初心 -』

本科CG/VFX専攻

作品動画はこちら

作品名『ModelingReel』

本科CG/VFX専攻

作品動画はこちら

その他 の作品はこちらからご覧いただけます!

第1部は作品上映会

いよいよ第1部の開始です。東京本校、大阪校 渋谷校 新宿校 で開講しています『本科デジタルデザイン専攻』『本科CG/VFX専攻』『専科グラフィックデザイナー専攻』 『専科Webデザイナー専攻』 『 専科3DCGデザイナー専攻 』 の各コースより厳選されました 作品をご紹介させていただきました。

第2部懇親会

発表終了後は、採用を前提にした参加企業とのマッチング懇親会が行われ、今後の面接を経て採用が決定し、プロクリエイターとして活躍する道へと進むことが期待されています。

ジョブマッチングのイベントでは、名刺交換後、クリエイティブ企業の採用担当者に方へポートフォリオを見て頂きながら希望の職種や採用条件などに関しても話が進みます。

発表者は沢山の企業の方と挨拶や懇親ができたようです。

締めは恒例の!

最後は1年間切磋琢磨したクラスメイト同士で集まる記念撮影で締め!これからクリエイティブ業界で活躍し、価値のあるコンテンツを手掛けてくれる事を楽しみにしています。

授業見学&体験してみよう!

東京本校を見学してみよう!【無料】

東京本校(御茶ノ水)のスクール説明会(無料)では、通常の通学相談のほか 

新しい校舎の見学ツアーもご案内します。お気軽にご参加ください。

【無料】東京本校スクール説明会

その他の東京本校のブログ

BLOGS