デジタルハリウッドSTUDIO高松 先輩の声

【レポート】「Webクリエイターのためのコワーキング活用術」を開催しました!

2022-07-08

「コワーキング? 何それ?」と思った、あなたに

こんにちは。Webデザイナー専攻受講生のWです。
デジタルハリウッドSTUDIO高松では、校内・校外のトレーナーや県内で活躍する現役のプロによる様々な勉強会やイベントが開催されています。今回は、受講生以外の方も参加できる公開型のトークイベント(トークイベント詳細情報はこちら)に参加してきました。その内容をグラレコ(※)と簡単なレポートでご紹介します。コワーキングのこと、知らなければ知らないほど...目からウロコです!


※グラフィックレコーディングのこと。気になった人はそちらも調べてみてくださいね。


...いかがでしたか?
「使う人が限られてそう」「自分が行って良いのかな?」etc.
そんな印象を持っていた人ほど(私もそうでした)実際の利用シーンが意外に、そして魅力的に感じられたのではないでしょうか。伴走支援とか、サポートの存在がそもそも初耳です!


《参加者の感想をいくつかご紹介》

ー イメージしていたコワーキングスペースと違っていたので、知ることが出来て良かったです。
ー コワーキングスペースで人がつながるイメージが印象的でした。
ー コワーキングスペースのユーザーとしても「目的」を持って利用することが大事だということが分かりました。


ただの”働く場所のシェア”じゃない...人とつながって、サポートとチャンスを得る場所ー
これテストに出ますよー!(出ませんよ)

コワーキングと私たちのこれから

co-ba takamatsuの荒木さんによると、数年前の香川県では「コワーキング」という言葉も広まっておらず、施設もほとんどない状態だったそうです。Webクリエイターを目指す人たちが壁にぶつかった時の選択肢が増えてきている...そう知ってとてもありがたく感じました。


  • ※co-ba takamatsuの荒木さんからは、基本的な利用方法やどんな方が利用されているかを教えていただきました。
  • ※フリーランスWebクリエイターの梅澤緋沙子さんからは、ご自身のコワーキング利用体験を披露していただきました。

あなたもWebクリエイターへの第一歩を踏み出してみませんか?

デジタルハリウッドSTUDIO高松では、無料のスクール説明会を随時開催しています。

講座に関するご質問、STUDIO設備の見学、動画教材の無料体験などお気軽にご予約ください!

※ご予約の際、ご希望スクールは「STUDIO高松」を選択ください。




その他のSTUDIO高松の先輩の声

BLOGS