デジタルハリウッドSTUDIO高松 先輩の声

【スタッフ】よくあるご質問:学習や就転職が不安。。。どんなサポートを受けられますか?

2021-08-11

「カリキュラムについていけるかなあ」
「サボってしまいそう」
「就転職活動の準備もしなきゃ」

受講を始めたいと思っても、初めての学びやチャレンジに不安を感じる方も多いはず。

そんな受講生が自分の目指す目標に向かって前向きに頑張れるよう、STUDIO高松では受講期間を通してさまざまなサポートを提供しています。

不安があっても相談できる!

STUDIOにはコミュニケーターというスタッフがいます。毎月コミュニケーターが受講生と個別に話す機会を設けて、困っていることや悩みがないかをお聞きしています。学習内容の理解に不安がある場合には、トレーナーも交えて学び方のコツや難解なポイントを個別指導したり、目的やライフスタイルにあった学習スケジュールを提案します。

※遠方にお住まいの方やご自宅をあけられない方にはZoomを利用します。

キャリアコンサルタントが常駐!

STUDIO高松にはキャリアコンサルタントが常駐しています。
キャリアコンサルタントとは国家資格で、個人の適性や職業経験に応じて職業設計を行い、これに即した職業選択や能力開発を効果的に行う専門家のこと。
受講生にとって望ましい職業選択やキャリア開発のための情報提供やアドバイスをします。

受講中から就転職に向けて準備できる!

毎週水曜日は「キャリア相談」の日として、受講生が予約不要で利用できる相談の場を設けています。
就転職を目指す受講生は、学習や制作活動と並行して就職活動の準備も必要。STUDIO高松では、受講生の要望に応じて、自己分析サポート、履歴書/職務経歴書の添削、面接指導などを随時おこなっています。

地元密着の人材サービス会社がSTUDIO高松を運営!

高松市に本社を置く人材サービス会社(株式会社キャリアステーション)がSTUDIO高松を運営しています。
クリエイティブスキルを学びながら、受講中のお仕事も探したい方はぜひ相談してください。
あなたに合った学び方・働き方をご提案いたします。


→株式会社キャリアステーションのHPはこちら

全国で利用できるデジタルハリウッド独自の就職サポート!

住んでいる場所にとらわれない自分らしい働き方を実現するために、デジタルハリウッドは全力であなたをサポートします。
デジタルハリウッド受講生・卒業生専用の仕事情報サイト「xWORKS Job Style Search(JSS)」、卒業生を中心としたフリーランスクリエイターが複数名でユニットを作り企業案件に取り組める「LANCER UNIT(ランサーユニット)」など、STUDIO高松からももちろんご利用いただけます。
全国のSTUDIOで学んだクリエイターと一緒に働けるのもデジタルハリウッドの強みです。


→デジタルハリウッドの就職・転職サポートはこちら

あなたもWebクリエイターへの第一歩を踏み出してみませんか?

デジタルハリウッドSTUDIO高松では、無料のスクール説明会を随時開催しています。

講座に関するご質問、STUDIO設備の見学、動画教材の無料体験などお気軽にご予約ください!

※ご予約の際、ご希望スクールは「STUDIO高松」を選択ください。




その他のSTUDIO高松の先輩の声

BLOGS