デジタルハリウッドSTUDIO高松 先輩の声

【トレーナー】好きだからこそ自分の想いを込めて。「好き」がデザインの仕事につながっています。

2021-04-21

Webデザイナー専攻担当

大谷 友香理
Ootani Yukari

STUDIO高松チーフトレーナー

得意なこと/専門分野

デザイン全般

書道(7歳から続けています)

サーフィン(有名サーフボードメーカーのロゴ募集に応募したら見事採用!)

プロフィール

こんにちは。アートディレクターの大谷です。
STUDIO高松でトレーナーをまとめるチーフトレーナーを担当しています。

私は小さいころから絵を描くことが大好きで、よく黒板やノートに落書きをしていました。大人になってからも、事務職時代に社内報で社員の似顔絵を描いては周りの人から「上手だね!似てるね!」とほめてもらいました。そこで嬉しい勘違いをし、デザインの門を開くこととなりました。キャリアを積んで、自分が手掛けたデザインが初めて世の中にでたときは本当に嬉しくて、友人にもにURLを送ったことを覚えています。

それから、私は書道も長く続けています。書道で意識することは、空間の使い方、コントラスト、配置、そして目線の動き。これらがデザインと共通していることに気づいたとき、ハッとしました。世の中のありとあらゆるものはきっと共通する部分があってつながっているんだろうな、と。
この記事を読んでくださっている皆さんはいかがですか?普段から目にしているものや取り組んでいることのあいだに、おもしろい「気づき」はありませんか?
私の場合は、長年好きで続けている趣味と仕事のあいだにありました。書道もデザインも好きだからこそ自分の想いを込めて取り組む、そして続ける。私の経験が「好き」を仕事にしたい方のきっかけになればと願っています。

チーフトレーナーとして、受講生さん、トレーナー、スタッフと一緒に「楽しい!おもしろい!ためになる!」そんな来校したくなるSTUDIO作りや仲間作りもできるように日々精進しています。どうぞお気軽にスタジオに足を運んでくださいませ!両手広げてお待ちしてます。



制作実績

高松市美術館  →Webサイトはこちら

e!集英社  →Webサイトはこちら

書作品サイト  →Webサイトはこちら



あなたもWebクリエイターへの第一歩を踏み出してみませんか?

デジタルハリウッドSTUDIO高松では、無料のスクール説明会を随時開催しています。

講座に関するご質問、STUDIO設備の見学、動画教材の無料体験などお気軽にご予約ください!

※ご予約の際、ご希望スクールは「STUDIO高松」を選択ください。




その他のSTUDIO高松の先輩の声

BLOGS