デジタルハリウッドSTUDIO高松 先輩の声

【トレーナー】やりたいことにがむしゃらに立ち向かって動画制作の道へ。受講生とともに、これからも成長し続けます。

2021-04-13

ネット動画クリエイター専攻担当

大河原 弘貴
Ookawara Hiroki

STUDIO高松トレーナー

得意なこと/専門分野

VLOG撮影・編集

料理

プロフィール

はじめまして!
デジタルハリウッドSTUDIO高松でネット動画クリエイター専攻のトレーナーをしている大河原といいます。ひとことで自己紹介をすると、僕は「孤高の独学クリエイター」です(笑)。独学でやりたいことにがむしゃらに立ち向かって、気づいたら今の仕事をしていた、そんな人生を歩んでます。
少し僕のことをお話すると、過去の職歴は経理、事務、SNSプロモーション、営業、介護、そして現在。今はWebページの更新やSNS運用、そして動画制作などの仕事をしています。
介護福祉士として働いていた当時、「自分がやりたいことはクリエイティブなことだ!」と思い立ったのがきっかけで、動画制作にのめりこんでいきました。
まずはYouTubeチャンネルを開設し、スマホ撮影とフリーの編集ソフトでの編集。それがスタート地点です。当時の動画もまだ公開していますが、それはひどい出来栄え…。それでも、「こんな状態からでも、一歩踏み出したら道は開ける」というメッセージを伝えるために、まだしばらくは公開しておこうかなと思っています。
現在勤めている会社に入ったのは2020年7月。 新型コロナ禍の真っ只中でしたが、一歩踏み出す勇気を持ったことで最高の仕事・仲間に巡り合うことができました。
そんな僕が伝えたいメッセージは「まず一歩、踏み出してみよう!」
デジハリトレーナーをしながら皆さんと一緒に成長していきたい、そんな気持ちできょうも腕を磨きます。
一緒に成長していきたいと思ってくださった方はぜひ、一度スタジオに遊びに来てみてください(^^)



制作実績

〈VLOG動画〉1人1000円デイキャンプ
  →YouTubeはこちら

〈料理動画〉【簡単】白菜の炒め煮レシピ
  →YouTubeはこちら



あなたもWebクリエイターへの第一歩を踏み出してみませんか?

デジタルハリウッドSTUDIO高松では、無料のスクール説明会を随時開催しています。

講座に関するご質問、STUDIO設備の見学、動画教材の無料体験などお気軽にご予約ください!

※ご予約の際、ご希望スクールは「STUDIO高松」を選択ください。




その他のSTUDIO高松の先輩の声

BLOGS