東京都内に6つもの直営校舎があるデジタルハリウッド。
多摩エリアの中心「立川駅」に位置しているのがSTUDIO立川です。


STUDIO立川は2024年4月で3年目を迎えますが
すでに200名ほどの方がご入学され、クリエイターへの道を歩み始めています。
一体どんな人たちが通っているのか紹介していきたいと思います。


1.どこのエリアから通っているの?

STUDIO立川を選んだ理由のひとつに
多摩エリアからのアクセスの良さ があると思います。



…と、入学を迷っていた方から「待ってました!」と喜びのお声をいただいています。


下の図をご覧ください。
約半数の人が 立川市を含む多摩北部 から通っていますね。


続いて、 多摩市などの多摩南部エリア が多くなっています。こちらのエリアはバスやモノレールが利用でき、大学も多いエリアなので学校帰りに通いたいという方も。


そして あきる野など多摩西部エリア からという方が続きます。


実は埼玉県や神奈川県 からも比較的アクセスがしやすいんですよ!

2.学生?社会人?どんな人が通ってるの?

さて、実際に通ってるみなさんはどんな人たちなんでしょうか?
まず 男女の比率 を見てみましょう!




男女比では女性の方が多く、男性にはCG、女性にはWebデザインのコースが人気です。

最近は男女問わず動画に興味を持つ方も増えていますよ。



次は 年齢別、属性別 で見てみましょう。


 


  

すでにお勤めの20代、30代の方が多いですね。
子育てがひと段落して学び始める40代の方も増えています。

3.受講目的は様々!一番多いのはやはり就転職?

気になる 受講目的 は下記のようになっています。


やはり 就転職を目標にしている人が圧倒的に多い ですね。


他にはフリーランスを目指す人、今の仕事で使うためにスキルアップしたい人など様々です。  



将来のためにスキルを身につけておきたい


昔から何かを創作することが好きだった


今後の働き方を考えて調べたらWebの仕事に辿り着いた


はっきりとデザイナーになりたいという夢があるわけではないけれど・・・という人もたくさん相談にいらっしゃいます。


一緒に学ぶ仲間や、トレーナー、クライアント、スタッフ・・・様々なつながりができるデジタルハリウッドに通ううちに自然と自分のやりたい事や方向性が見えてきます。



卒業生の中には、デジタルハリウッドに出会えて、あの時通っておいて本当によかった!と言ってくれる卒業生がたくさん。


何を始めるとしても、最初の一歩は勇気がいるものです。どんな小さなことでもスタッフにご相談くださいね。

スクール説明会はこちらから

  1. カウンセリングで疑問を解消
  2. 学校・コース/カリキュラムの詳細を解説
  3. 卒業生作品・実績をポートフォリオでご紹介
  4. あなたの目的に合った就転職プランのご提案
  5. 学習環境・設備のご案内
  6. ご希望の方には体験もご案内

その他のSTUDIO立川のブログ

BLOGS