デジタルハリウッドSTUDIO新宿 ブログ

デジハリ卒のカリスマデザイナーって一体どんな人?!

2021-04-01

あなたは、「カリスマデザイナー」と聞くと、どんな人を想像しますか?

稼いでいる人、お客様に信頼されている人、SNSによく露出している人、、、、

世の中の「カリスマデザイナー」に共通しているのは、自分の仕事に誇りをもち、『自信を持って仕事をしている人』です。


そんなカリスマデザイナーに憧れて入学された一杉さんは現在、Web制作会社でデザイナーとして活躍しています。
一杉さんのnoteではカリスマデザイナーをこのようにご紹介されていました!



今回は、一杉さんのnoteで紹介されているカリスマデザイナー3名を紹介していきます!

銀行員からフリーランスに!カリスマデザイナー:泰道 友梨香さん

★入学の動機

体調を崩してしまい会社で働けなかった時に、「会社や環境に縛られない仕事をしたい」と思ったことがきっかけ。

特に、これから結婚や妊娠、出産をしたいと考えた時、今と同じ働き方を続けていたら、また同じ悩みを抱えるんじゃないかなと思ったから。

★入学前

銀行員 営業職

★現在

フリーランスとしてホームページやWordPress制作の仕事を中心に、講師業など幅広く活躍。

Webは運用からブランディングまでを行っている。※現在はリピーター様のみ

講師業では、自分と同じような気持ち、理由でフリーランスを目指している人向けに、フリーランスとしての働き方などのレクチャーしている。

★入学してよかったこと

Webデザイナーになるための環境と情報が揃っていること!

様々な背景やご経験を持った先生や進路について相談できるスタッフさんがいて、転職や働き方の情報があり、選択肢を狭めずにキャリアを考えられました。


Wスクールでフリーランスに!カリスマデザイナー:小西 芽衣さん

★入学の動機

Tシャツのデザインしてみたいと思い、1ヶ月のグラフィックを勉強するコースで入学

★入学前

大学生

★現在

現在はデザイナーとしての知識を活かしながらCGアーティストして活動。

★入学してよかったこと

自分で勉強するだけでは続かないことも学校に入学してトレーナー(講師)さんや友達と一緒に頑張ることができたこと



ゆうこすの右腕!カリスマデザイナー:小島香澄さん

★入学の動機

独学に限界を感じたから。

「今は会社の看板が大きいから門前払いを受けることもないけど、看板が取れたら私には何も残らない」

「仮に今後結婚して、産休・育休を経て営業職に戻ったときに結果を残せる自信がない」

このように感じていて、デザインの勉強を始めたものの、このままだと転職まで辿り着けないのではないか…?と感じたため、スクールに通う(=お金をかける)というハードルを自分に課した。

★入学前

不動産 営業職

★現在

株式会社KOS(クリエイターのゆうこすが代表を務める会社)のデザイナー

★入学してよかったこと

現役のデザイナーがトレーナー(講師)としてSTUDIOに常駐していたため、現場で実際に使っている技術をもとにアドバイスをもらえる環境だったのが良かった。通っていた当時は、周りにデザイナーの友人などもおらず、業界に対しても分からないことが多かったので、とても心強かった。






以上、3名のデジハリ出身カリスマデザイナーをご紹介しましたが、みなさん入学前はWebとは全く違うことをされていた方々です。

それでも、こうして「カリスマデザイナー」と憧れられるようになったのは、学びの目標学びの環境があったからだと思います。

そして何より、学んで『自信』がついたからです。

学びは不安を自信に変えるチャンスです。もしご入学や学習について少しでも迷われている方は、ぜひお気軽に説明会へお越しください。

説明会では、専門スタッフが1対1でその方の学びの目的や目標などをしっかりヒアリングし、最適なコースをご提案いたします。


説明会でもっと詳しく説明を聞きたい!

<説明会について>
1.カウンセリングで疑問を解消
2.学校・コース/カリキュラムの詳細を解説
3.卒業生作品・実績をポートフォリオでご紹介
4.あなたの目的に合った就転職プランのご提案
5.学習環境・設備のご案内
6.ご希望の方には体験もご案内

受付時間
火~金曜日 12:00~22:00
土~日曜日 11:00~20:00

休館日
月曜・祝日

その他のSTUDIO新宿のブログ

BLOGS