デジタルハリウッドSTUDIO新宿 ブログ

学内コンペ『YOUR LOVE AWARD~What Makes Your Heart Beat?~』最終結果発表!!!

2020-06-07

最終結果発表!学内コンペ「YOUR LOVE AWARD」へご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

最終結果発表

応募総数

動画部門:全19作品

グラフィック部門:全35作品


全国のデジタルハリウッドSTUDIO在校生を対象にした学内コンペティション

「YOUR LOVE AWARD~What Makes Your Heart Beat?~」

の受賞作品が決定いたしました。


コンペティションのコンセプトや賞については、開催発表のブログに詳しい詳細がございます。


早速ですが、トレーナー賞とデジハリ賞それぞれの受賞作品を発表させていただきます!






トレーナー賞(STUDIOトレーナー投票)

動画部門 「To Travel Is To ?」-田代 匠様(ネット動画クリエイター専攻)

グラフィック部門 「ペペロンチーノ・ラブストーリー」-高木康一郎様(Webデザイナー専攻)





デジハリ賞(全国のSTUDIO受講生投票)

動画部門 「my fav.」-鮫嶋 雄真様(ネット動画クリエイター専攻)

グラフィック部門 「ペペロンチーノ・ラブストーリー」-高木康一郎様(Webデザイナー専攻)

(*「ペペロンチーノ・ラブストーリー」は、なんとW受賞になります!





下記、上記受賞作品をご紹介いたします。

トレーナー賞 動画部門入賞者

「To Travel Is To ?」-田代 匠様

YOUR LOVE: To Travel Is To ?

"今作品は、私の”好き”である「旅すること」をテーマに制作しました。
タイトルが【To Travel Is To ?】とあるように、
旅の目的は人それぞれであり、自由であるという想いを込めています。

また、私にとっての旅とは、見知らぬ土地で、美しい景色に出会い、
文化を理解し、人々と繋がること、つまり生きていくこと、そのものだと捉えています。

そういった自分なりの”旅”を、今回は全て2D素材のみで表現することに挑戦しました。
というのも、コロナウイルスの影響で、リアルでの行動が大きく制限されてしまっている今だからこそ、見てくださる方に、2D素材だけでも、現実と遜色ない感動を残したいと思ったからです。

旅が好きな方も、そうでない方も、少しでも旅の素晴らしさが伝われば幸いです。

最後に、今回の制作過程において、3D空間の奥行き、アニメーション、テクスチャ、カメラの動き、効果音など様々な表現をしたいと思うほど、アイデアが溢れてきて、制作そのものを楽しめました。"

トレーナー賞 グラフィック部門入賞者

デジハリ賞 グラフィック部門入賞者

「ペペロンチーノ・ラブストーリー」-高木康一郎様

YOUR LOVE: ペペロンチーノ・ラブストーリー

"愛してやまない『ペペロンチーノ』のポスターです。
このパスタを一言で表すならば、「ラブストーリー」でしょう。口に運ぶ度に、私の頭の中でガーリックとオリーブの出会いの物語が、ひとつの舞台となって進行していきます。
『口がクサくたって構わない、いいえ、むしろクサい台詞で口説いてほしい』そんなオリーブの言葉が聞こえてきそうじゃありませんか?
舞台「ペペロンチーノ・ラブストーリー」是非観に来てください。脇役の唐辛子やバジルも待ってます!"

デジハリ賞 動画部門入賞者

「my fav.」-鮫嶋 雄真様

YOUR LOVE: my fav.

"おもちゃ箱をイメージして、自分のすきなものをひたすら紹介してみました。
こんな状況だけど、みんなも楽しいことを探そう!(ただし不要不急な外出を避けて)
by 自宅大好き人間"

最後に

この度は、全国のたくさんのデジタルハリウッドSTUDIO受講生の皆さんに

ご応募・ご参加いただきまして、誠にありがとうございました!

ご好評につき、これからも在校生の皆様に楽しんでいただけるようなイベントを

改めて開催したいと考えておりますので、

その際はぜひまたご参加ください!


コンペに関するご質問等がございましたら、こちらのお問い合わせフォーム

またはshinjuku-st@dhw.co.jp 宛てのメールにてお気軽にご連絡ください。

YOUR LOVE AWARD運営事務局


スタッフ岸山・スタッフエリー・スタッフ山崎

その他のSTUDIO新宿のブログ

BLOGS